こんばんは。

 

最近個別相談に来られた方から
こんなお悩みを聞きました。


「生徒さんのリクエストに
応えて講座を増やしてきたのに、売上が全然伸びないんです…」

 


あなたも、

もしかしたら同じように
感じたことはありませんか?
 

 

「このテーマも喜ばれそう」
「この講座も求められているかも」


そんなふうに
お客様の声に応えながら
講座数が増えていくのは、
よくあること。

 


だけど実は、、、


この悩み、「選ばれない講師」の
共通点とも言える
ある傾向が原因なんです。


あなたは…

講座は

“増やすより減らした方が”
売上は伸びやすい


ということをご存じですか?
 

 


理由はとてもシンプルです。
 

人は、選択肢が多すぎると
選べなくなるから。

 

 

 

たとえば私自身、
大型ショッピングモールで
洋服を買おうとしたとき、


お店が多すぎて
「どれを選べばいいか
わからない・・・」となり、

結局何も買わずに
帰ってしまった経験があります^^;

 

服は欲しかったのに、
「選択肢が多すぎる」
という状況に置かれて

決めるのが嫌になって
しまったんですよね。

 

 


実はこれ、講座を選ぶ
お客様の心理も同じなんです。

 

あなたが
「どの講座も大事で選べません」
と言っていると、

お客様はもっと
選べなくなってしまいます。


 

だからこそ、
まずはひとつだけでも
 

「これが私の一押しです!」

「あなたに一番オススメなのはこの講座です!」

 

と、自信を持って言える
本命講座を用意してみてください^ ^
 


それだけで、驚くほど
選ばれやすさが変わります。

 

とはいえ、
「どれを本命講座にしたらいいのか分からない…」

という方も
いらっしゃるかもしれません。

 

そんなときは、本命講座づくりの
軸と優先順位が見えてくる
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次の記事は明日の6時に投稿します!また遊びに来てくださいね^ ^