こんにちは爆  笑

 

ライフデザインプロデューサー
くましろみのりです!

 

前回の記事で、

 

人は使う言葉に合わせて
思考のスタイルが変わり

 

その後行動が変わるから

 

得られる成果も変わるんです!

 

とお伝えしました

▼見逃した方はコチラへ▼

https://ameblo.jp/only-one-method/entry-12787353575.html

 

 

 

 

 

個別相談に来られる
セラピストやサロンオーナーの方々に
お話を伺うと

 

自分だけの「ウリ」が
見つからないと

 

感じている方が
多くいらっしゃいます。

 

そんなお悩みを持つ皆さんが
自分だけのアイデアを
カタチにするために

 

【置換え】について
記事にしました!

 

悩んでいる方は
ぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

アイデアはどこから生まれる?

 

突然ですが


皆さんは新しい商品や
サービスを創る時

 

ゼロ(0)から
構想を練っていますか?

 

もし、何もないところから
新しいものを創らないといけない

 

と考えている人がいたら

 

本当に大変なので
まずはこの記事を
最後まで読んでみてください^^

 

 

アイデアは
ゼロ(0)からではなく

 

あなたが知っている情報を
繋ぎ合わせたり
置換えることで生まれます。

 

そんな、いくつもある
アイデア発掘法のうちの
ひとつが「置換え」なんです

 

 

 

 

「置換え」とは?

 

まず、「置換え」で
成功したアイデアを2つ紹介します!

 

1つ目は

「ナイトプール」

 

 

聞くと「なるほど~!」
って思いませんか?

 

これまでは日中だけ
営業していたプールを

 

夜間営業にすることで
 

主な客層をファミリーから
お金や時間に余裕がある
独身世代や若者に変え

 

ライトアップ効果などで
高級感がある演出をするなど

 

客層と共に価格帯を上げることにも
成功している例ですね^^

 

 

 

 

2つ目は

「ライスバーガー」

 

ハンバーガーのバンズを
お米にしたものです。

 

他にも、テレビ番組などを見ると
過去に人気だった番組や
海外の企画を
置換えた内容も見かけますね。

 

このように
何かを置換えた商品や企画

 

新しいもの

に見えますが
 

私たちが知っているものが
根底にあるので

 

お客様が受け入れる
ハードルが低くなりやすい

傾向にあります。

 

 

お客様が
「やりたい・欲しい!」と望み

 

ライバルがいない
唯一無二の商品

 

Life Design Campでは
このような商品を創り
お客様へ手渡しています^^

 

 

Life Design Campのアイデア発掘法は
これだけじゃない!

 

 

Life Design Campが
目指すのは

 

他の誰も真似できない、
オリジナルメソッド
です^^

 

 

誰も真似できないということは
ライバルがいないということ。

 

しかし
「ライバルがいない」

 

かつ
「ニーズがある」

 

そんなスポットを
自分の業界で見つけ

 

オリジナルビジネスを創ることは
本当に凄く難しいんです。

 

 

だから、もし


難しかったり
困った時は

 

あなたが悩んでいることを
解決して

お客様に手渡している

 

Life Design Campのことを
思い出して下さい^^

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は私たちが
実践している手法のひとつ

 

「置換え」について
簡単に紹介しました!

 

私たちと共に
オリジナルビジネスを作りたい!
と思う方は、

 

ぜひ下記の電子書籍から

個別相談へ
お申し込みくださいね

 

 

 

 

このお悩みの解決方法は
▼こちらの電子書籍▼でもお伝えしています!

tps://www.agentmail.jp/form/ht/42810/1/?__lprf__=78782

 

 

 


次の記事は明日7:30に投稿するよ!
お見逃しなく!



記事全文は
こちらのLife Design Camp公式サイトへ