こんばんわ。

 

8月30日のシナリオ練習

 

今日の指標発表

特になし


サイクル

 

 

PC:31本目でボトムをつけて、新サイクル3本目

MC:1個目19本目。1個目なのでR想定
4HC:2個目24本目。90本目でボトムをつけて、2個目想定

 

17:58

D1チャート

 

H4チャート

 

 

 

 シナリオ

 

 

1*日足、週足新サイクル目線。週足新サイクルで大きめの上昇を想定やけど、日足の200MAsで抑えられてもみあい中

2*4HCは、日足の200MAsで抑えられてアセトラ形成中

3*M15は、相変わらず大きく上げ下げを繰り返して方向感なし。4HC新サイクル目線とか日足の200MAsを上抜けたら。とかの目線で、買いか売りかで言ったら買いなんだけれども。とりあえず下がったところを買う感じか

 

M15チャート※黄緑線:直近3日の直近安値、高値t

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

翌日の復習

 

>>3*M15は、相変わらず大きく上げ下げを繰り返して方向感なし。4HC新サイクル目線とか日足の200MAsを上抜けたら。とかの目線で、買いか売りかで言ったら買いなんだけれども。とりあえず下がったところを買う感じか

 

チャートを見ている間の動きは相変わらずのレンジでして。

27日の高値ライン手前で急落したので、まだレンジ続くのか~~~。

なんて思っていたのだけれども。

 

寝ている間に再度高値トライ。

27日の高値ラインを超えて192.000で抑えられている状況で迎えた週末。

 

192.000で抑えられているけど、高値切り上げたし、やっぱし買いよなぁ。

と思っていたら、

復習している月曜日の仕事中に買い場が来ていた…。

 

M15の200MAまで下がったところ!!

見てたら買いたかった!!!!

 

そこからすでに150pips以上も上昇し、早々に193.000目前。

あぁ。これでまた下がってくるまで待たな買えやん状況に…。

つらし…。

 

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

D1チャート