こんばんわ。

 

8月27日のシナリオ練習

 

今日の指標発表

特になし


サイクル

 

 

PC:31本目でボトムをつけて、新サイクル3本目

MC:1個目16本目。1個目なのでR想定
4HC:2個目6本目。90本目でボトムをつけて、2個目想定

 

17:27

D1チャート

 

H4チャート

 

 

 

 

 

 

 

 

 シナリオ

 

 

1*日足、週足新サイクル目線。週足新サイクルで大きめの上昇を想定やけど、日足の200MAsで2回抑えられて、H4で見たときに、Wトップっぽい形を形成中。けど、ネックライン切る前に戻し始めたので、これで高値更新したら、Wトップはなし

2*4HCは、1個目を90本目で終了して、2個め6本目の目線。MCがR想定なので、4HCの2個目もR想定。

3*M15は、相変わらず大きく上げ下げを繰り返して方向感なし。けど、4HCの新サイクル目線を考えると買いを狙いたい。

下げてからの買いか、D1の200MAsを上に抜けた後の買いを狙うのが安心かなぁ

 

M15チャート※黄緑線:直近3日の直近安値、高値t

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

翌日の復習

 

>>3*M15は、相変わらず大きく上げ下げを繰り返して方向感なし。けど、4HCの新サイクル目線を考えると買いを狙いたい。

下げてからの買いか、D1の200MAsを上に抜けた後の買いを狙うのが安心かなぁ

 

D1の200MAsがめちゃくちゃ強力!!

M15で4回、H4で見ても3回抑えられてるよ。

 

まぁ、その分上に抜けたときの勢いは強そうね。

 

私の希望はD1の200MAsでもみ合っている間にMCが終了して、次のMCでレフトを形成してくれる動きなんだけれども。

希望はね、反対に行くのが基本(泣)なので、きっと200MAsを上に抜けていくんだろう。

と思っている。

 

高値はD1の200MAsで抑えられつつも、安値は切り上がっているので、

時間足で見たときにアセトラ形成中。

 

買いの狙い場が、D1の200MAsを上に抜けた後っていう目線は変わらんかなぁ。

安値切上げラインからの買いもありやけど、こっちのが買い場見つけるのが難しい。

 

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

D1チャート