こんばんわ。

 

6月5日のシナリオ練習

 

今日の指標発表

23:00    米国指標発表(S,ISM)

サイクル

PC:24本目でボトムで、新サイクル23本目

MC:2つ目40本目でボトムをつけて、3つ目23本目?

4HC:2個目82本目でボトムをつけて3個目2本目。

 

10:02

D1チャート

 

H4チャート

 

シナリオ

 

 

1*日足は、200MA付近で抑えられたので、いったんそこをMCのボトムとみて、新サイクル開始目線。

2*H4サイクルは、3個目2本目で新サイクル開始の目線

3*M15は、下降トレンドからのレンジを待って売る感じなんだけれども、4HC新サイクル目線があるので、買い目線。前日安値ラインに再度戻ったら買いたいけど、戻らんかったら、155.000のラウンドナンバーか???

 

M15チャート

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

翌日の復習

 

>>3*M15は、下降トレンドからのレンジを待って売る感じなんだけれども、4HC新サイクル目線があるので、買い目線。前日安値ラインに再度戻ったら買いたいけど、戻らんかったら、155.000のラウンドナンバーか???

 

戻りもせず、155.000も素通りしていきました。

これは入れやんよね。と出来上がったチャートを見ても思うので悔いなし。

 

就寝前の23時の指標で、がつんと上に行ったので、

寝ている間にその動きを継続して、全戻しするかと思ったけど、

勢い続かず。

 

きれいに前日高値ラインで抑えられる形になりました。

 

相変わらず、買い目線継続やけど、買いにくいねぇ。

 

H4でフィボを引いたときに、今ちょうど、61.8%で、そこをまだ超えてないのよね。

ここで抑えられて反転下落する可能性も無きにしもあらずやけど、

私の目線は買い継続。

 

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

D1チャート