こんばんわ。

 

4月15日のシナリオ練習

 

今日の指標発表

21:30    米国指標発表(S、小売売上高)
 

サイクル

PC:24本目でボトムで、新サイクル16本目

MC:1つ目50本目でボトムとみて、2つ目26本目。

4HC:3個目36本目。

 

7:22

D1チャート

 

 

H4チャート

 

 

シナリオ

 

 

1*日足は、200MA付近で抑えられたので、いったんそこをMCのボトムとみて、新サイクル開始目線。

2*H4サイクルは、3個目36本目。がっつり上げているのでR想定やけど。介入入ったら3位相の3個目L想定もありえる

3*M15は買い一択。今今152.726を下限とするレンジを形成しているので、下限でサポートされたら買いを狙いたい

 

M15チャート

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

翌日の復習

>>3*M15は買い一択。今今152.726を下限とするレンジを形成しているので、下限でサポートされたら買いを狙いたい

 

戻ってくることなく上昇。

指標発表でさらに上昇。

結果154.000上抜け。

 

介入入らんねぇ。

財務省のお偉いサンたちが米国行ったらしいので、介入のための地ならしか???

と思うのだが。

介入しても、金利差変わらんので、介入で下がったところを買いたいよ。

っていうのが本音でございmす。

 

そういう意味でも、私は介入を心待ちにしている。(笑)

 

毎年、毎年介入を繰り返し、全然レア感なくなってきたな。

 

とりあえず、ドル円は介入警戒もあって、様子見ですな。

 

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

D1チャート