こんばんわ。

 

4月1日のシナリオ練習

 

今日の指標発表

日本と米国以外の多くの国が休場
8:50    日銀短観
23:00    米国指標発表(S、ISM)

サイクル

PC:24本目でボトムで、新サイクル14本目

MC:1つ目50本目でボトムとみて、2つ目16本目。

4HC:1個目93本目。Rは確定

 

7:31

D1チャート

 

 

H4チャート

 

 

 

シナリオ

 

 

1*日足は、200MA付近で抑えられたので、いったんそこをMCのボトムとみて、新サイクル開始目線。

2*H4サイクルは1つ93本目。78本目ボトム説が浮上したけど、まだ確定ではないんだよなぁ。

3*M15はどんどんボラが小さくなってきている…。今までのレンジ幅でのレンジ目線は継続やけど。大きい幅のレンジ下限(150.358)での買いはずいぶん遠のいた。

 

M15チャート

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

翌日の復習

>>3*M15はどんどんボラが小さくなってきている…。今までのレンジ幅でのレンジ目線は継続やけど。大きい幅のレンジ下限(150.358)での買いはずいぶん遠のいた。

 

相変わらず動かんなぁ。

と思っていたら、米国時間の指標発表でやっとこさ、動き出した。

 

上方向に動き出したので、やっとこさ持っている買いポジが指し値にかかるかなぁ♪

と期待してたのに、10pips届かんかった…。

手動で利確するか。このまま指値を待つか。難しいわーーーーーー。

 

動きが出たとは言え、H1やH4での安値切上げ三角形が崩れたわけじゃないのよね。

上にbreakして壊れるなら、152.000を抜けやな、その判断は難しい。

とはいえ、まだ、介入入らんやろうし、このままポジション保有して、指値に到達するのを待とうかな。

 

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

D1チャート