こんばんわ。

 

3月18日のシナリオ練習

 

今日の指標発表

特になし

 

サイクル

PC:24本目でボトムで、新サイクル12本目

MC:1つ目50本目でボトムとみて、2つ目6本目。

4HC:1個目32本目。1個目なのでR想定

 

日曜23:20

D1チャート

 

 

H4チャート

 

 

 

シナリオ

 

 

1*日足は、200MA付近で抑えられたので、いったんそこをMCのボトムとみて、新サイクル開始目線。

2*H4サイクルは1つ目32本目。MC新サイクルに合わせてH4Cも新サイクル。1個目なのでR想定。今今、200SMAで抑えられているので、ここがトップになる可能性も必要か???

3*M15は上昇トレンド形成中。下がったところを買いたいけど、買うのは日銀の政策発表後がいいので、しばし様子見。

 

 

M15チャート

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

 

せんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせんせん

翌日の復習

>>3*M15は上昇トレンド形成中。下がったところを買いたいけど、買うのは日銀の政策発表後がいいので、しばし様子見。

 

日銀の政策金利を翌日に控え、上がりもせず。下がりもせず。

 

私の持っている買いポジは後数pipsのところで指値にかからず、今も保有中。

日銀の発表までに指値にかからんかったら、手動決済かなぁ。

残念。

 

で。

とりあえず、目線は相変わらず買い目線なので、

日銀の政策金利発表で下がったら、絶好の買い場だと思っている。

ので、下がったところを買う目線で買いを狙っていきたい。

 

問題はタイミングよねぇ。

政策金利の発表時も、日銀総裁の会見時もリアルタイムでチャート見れないタイミングなので。

チャートを見たときに入れるかどうか?

は別問題。

 

※黄緑線:直近3日の直近安値、高値

※緑の線:M15を小さくして見たときに引いた線

 

D1チャート