おはようございます天気あゆみです。

 

 

1*日時と価格と売買と結果

1回目 12:14 Short 146.341 やじるし146.547 -20.60pips
2回目 21:36 Short 146.333 やじるし146.233 +10.00pips
3回目 23:03 Short 146.877 やじるし146.983 -10.60pips

 

 

2*通貨ペア

GBPJPY

 

3*エントリー根拠

1回目:

雲下、+2σの上髭から下がってきたところを売り

 

2回目:

これはあかんやつ。

下降→レンジ→下降でしょ。と思い、もみ合ってる最中に我慢できず、-2σで売った

 

3回目:

147.000ラインでの反発狙いで売り

 

4*SO/Limit

1回目:

SO:20pips

Limit:入れなかった

 

2回目:

SO:入れなかった

Limit:入れなかった→+10pipsのところ

 

3回目:

SO:10pips

Limit:2回目のポジションのLimitと同じところ

 

 

5*クローズ根拠

1、3回目:

SO

 

2回目:

Limit

 

6*その他

1回目:

これはいいトレードです。

ちゃんと根拠をもって入って。

ちゃんとSOになったから

 

2回目:

これとか、最悪のトレード。

エントリー根拠がまずあかんやつ。

 

そして、3回目のポジションと合わせてプラスになればいいやと思って、

SOを入れずにLimitだけ入れて放置。

 

最終的にLimitを入れたことも忘れてたという堕落ぶり。

 

3回目:

下目線しかなかったんですよ。

順調に下がっていっているように見えたから、SOとLimit入れて寝たら、翌日びっくり!

SOにかかっていましたよ。

 

マジ、ポン円むかつく。

それ以上に、自分にもむかつく。

 

まだまだ、勉強が足りん。。。。