最近、オリンピックなどに出たスポーツ選手を各党が議員候補として擁立してるみたい![]()
この間話題になったのが柔道の谷亮子選手![]()
民主党から立候補するんだって![]()
そして、ロンドンオリンピックにも出るんだって![]()
・・・まずさぁ、どっちかにしようよ![]()
![]()
私個人の意見としては、片手間で政治はやってほしくないなー![]()
政治やるなら専念してほしい![]()
![]()
あと有権者には、知ってるから、とか、有名だから、っていう理由で投票してほしくないな![]()
ぜひ各候補者の主張や、その公約の実現可能性を自分で考えて投票してほしいものです![]()
前回の民主党大勝のときも、”政権交代”を煽ったマスコミを鵜呑みにして、
実現可能性を度外視して、いろんな公約を必ず実現できると思って投票しちゃった人、多いんじゃないかなぁ![]()
で、ふたを開けてみたら、労力かけて引っ掻き回した挙句、実現できない公約がゴロゴロ![]()
その後は民主党批判のオンパレード![]()
![]()
![]()
でもさ、自分で選んだんだから、選んだ責任はあるよね![]()
(ちなみに私は選んでないからより強く思う
あなたが選んだんでしょー
って)
選ばれた政治家の責任は追及するけど、選んだ責任はどこへやら![]()
民主党を選んだ人には、民主党を批判するのもいいけど、選んだ反省をしてほしい![]()
あの時何で民主党を選んだのか
をじっくり考えて、次の選挙で同じ間違いはしないでほしいな![]()
(民主党に投票しちゃダメ
って言う意味ではないよ。じっくり考えて
ってこと)
選んだ責任を取れないなら、そういう安易な民意は尊重されるべきではないのでは
と思う今日この頃![]()