今の日本の選挙のやり方はおかしい! | onlyのブログ

onlyのブログ

ブログの説明を入力します。

今度の日曜に全国で選挙の投票日なので政治ネタを書こうと思います。

いまだに1回も選挙に行ったことありません。理由は単純に投票したいと思える人がいないからです。

「選挙に行くことは国民の義務」とか言ってる人がいますけど意味がわかりません。投票した人のほとんどが「この人に勝ってほしい」と心の底から思っているとは思えません。機械的に何となく投票してると思います。

まあ生涯1回も投票に行かなくても何の法律違反でもないですからね。

最近じゃ「選挙に行きましょう」と呼びかけるポスターや活動をしてる人もいますが怒らない人がいないことが不思議です。その費用は税金なんですよ。

投票率が低い原因は自分たちの常識・討論が投票者にとって魅力的ではないってわからないのかな??まあ俺が死ぬまで・死んだ後もわからないんだろうな。

今の日本の選挙って、投票日前2週間がPR活動期間ですよね。その間、車で名前だけPRするという考えが全く理解できません。

まあ選挙に立候補する人はそれなりの経歴があるのはわかってますが、「そんなやり方なら誰だってなれるじゃん」って感じです。

投票日前日だと「とにかく私に投票してください!」ってのみPRしてますよね。そう言いたい気持ちはわかりますが、俺からしてみれば「頭大丈夫?」としか思えません。

そんなやり方が今の日本の選挙の常識として定着していることが不思議でなりません。

「当選したらこうしたい!これをやりたい!」って何でPRしないのか不思議でなりません。

それをする人ばかりにならない限り俺は選挙に行かないですね。まあでも過去に「党公約」ってのが選挙後に守られなかったことも多いしな。経過をある程度見て有言実行の人ばかりになったら行くことにしよう。まあ俺が死ぬまで・死んだ後もそうなるとは思えないけど(^^)

まあニュースや新聞でそれなりに名前が出ない議員は出る議員のコバンザメ・いいなりなんでしょうけど。

「そんな議員いらないじゃん」って感じです。議員は今の4分の1、いや10分の1で十分ですね。その方が税金の節約になるし。まあ議員たちがそんな自分たちに都合の悪いことするとは思えないけど(^^)

まあ今回も自民党勝利でしょうな。その他の野党には勝算が見つからないし。最近民主党が「自民党を批判するだけの無能集団」って国民にもろに露呈しちゃったからな。

あるネットの書き込みで「自民党に勝ってほしくないけど他に政治を任せられる党がない」っていうのがありましたがまさしくその通りだと思います。

まあ橋下さんの「日本維新の党」くらいかな期待できるのは。でも政治界でのし上がるために通る泥沼にはまってる感じだからな。そのまま沈むか、乗り越えるか果たして、、、

まあ自民党も頭の良い集団だろうから自分たちの党がなくならないように(引退後の年金確保のために)さりげなく自分たちに都合の良い法律を作ってるだろうからな。

若くて素晴らしい人でもまず自民党でトップにならない限り総理大臣にはなれないのが日本ですからね。トップになるためには老害に認められなきゃいけない→洗脳される→トップになるころには老害と同じ思考になってるって感じでしょうか。過去に倒産した大手企業と同じですね。

「年功序列」と言う言葉がありますが、「功」績を上げてない・あげてるつもりだと思ってる人を排除できるのはプロスポーツの世界だげですからね。会社に長くいる=仕事ができるって訳じゃないのに長くいなきゃ基本日本は上司にはなれないですからね。

まあ日本はほんの70年前に政治家の思考を世界で認めさせるために国民を戦争に使うことを合法だと思ってたわけですからね。植民地作ったり奴隷制度作ったり神風特攻隊とか。そんな急によくなるわけないか。



日本の政治家って単純に「税金をじわじわ上げるのが仕事」って感じられます。「消費税8%のままか10%にすべきかの議論に努力してます」って、、、怒りを通り越してあきれますね。

まあ日本は原油とかの天然資源が大量に取れないですからね。大量に取れれば税金なしってのもできるんでしょうけど。資源は人間力のみの「税金大国」ですからね。

俺が老人になるころには消費税50%以上になってて、年金も90歳からしかもらえないってなってそうだね日本は。こりゃ早いうちに英語覚えて外国に移住すべきかな。

そういうイメージしかわかないことも俺が結婚しない理由です。

「今の問題は誰かがいつか何とかしてくれる」ってのが俺が死ぬまで・死んだ後も続くのかな。まあ俺はその「誰か」にはならないけど(^^)まあお金なんて所詮は紙だし足りなくなったら印刷しろ!とかなるのかな♪



でも外国人から見たら、外国に住んだことある人から見れば「日本は素晴らしい国」みたいですね。まあアメリカは拳銃所持が認められてるわけだし、北朝鮮みたいな国があるわけだし。

日本が今少子高齢化になってる原因は豊かになったことが大きな理由の1つみたいですからね。

アフリカとかだと「何でそんな貧しそうなのに子供たくさんいるの?」って不思議に思うことがあるけど、そういう人たちは「結婚、家族が増えることが1番の幸せ」なんでしょう。

日本は豊かだからある程度の生活を確保するの簡単だし、簡単にいろんな趣味の世界を持てますからね。だから俺みたいに結婚を1番の幸せと思わない人が増えたんだろうね。

そう言えば日本には少子化担当大臣みたいなのもあるんですよね?何してるの?確か増やしたと思ってる税金使って、子育て中にかかる費用を軽くしてるんだっけ?プロサッカー選手が野球ボールで投球練習してるようなものですな(笑)



今世界では人口増加が問題、日本は少子高齢化が問題、ということは日本は世界にある意味貢献してるのかな?俺が老人になっても日本は何とかなってるかな?でも念のため英語は少しずつでも勉強しておくか♪