【KIN73】どんな事があっても、自分に優しくしてね! | 「どん底人生」だったけど意識を変えたら、めっちゃ楽しい人生になっちゃった♪

「どん底人生」だったけど意識を変えたら、めっちゃ楽しい人生になっちゃった♪

マヤ暦に出会い、意識が変わり、人生が180度変化しました。

 

おはようございます晴れ

マヤ暦を通して

自分を大切にする人を増やしたい

マヤ暦・ライフコーチング

KIN235・青い鷲・音1の

ベッチですウインク

 

今日がお誕生日の方、

マヤ暦KIN B.Dの方

おめでとうございますお祝いケーキ

最高でhappyな1年に

なるって決めよう乙女のトキメキ

 


 

今日のベッチからの

マヤ暦メッセージです☆彡

 

 

 

 TODAY'S
 
KIN73(ナルシストKIN)

赤い空歩く人・
白い世界の橋渡し
 音8

易→天水訟
(今日から4日間のマヤと易)

 

 

    

《今日のキーワード》
 

【⑬赤い空歩く人のキーワード】
・人々の成長を手助けする
・天と地の柱
・用心深さ

【⑥白い世界の橋渡しのキーワード】
・死と再生
・橋渡しの力
・おもてなし

 

【音8のキーワード】
 フォロー

 

 

今日のマヤの叡知の

「赤い空歩く人」は

過去の体験・経験に

孤立しやすい所があります。

 

 

過去の体験には

いろんなヒントがあるので、

孤立することは

ダメではないんだけど、

過去の自分と

今の自分とを比べて、

 

「昔は良かったなぁ~」

 

って思うのは

やめてほしいショボーン

 

 

これって、

今の自分を否定してることになり、

今の自分が

めっちゃ傷つく…

 

 

過去の自分に

執着してる方は、

過去の良い事、悪い事の

両方ともに引きずられてて、

今の自分を責めてる。

 

 

過去の悪い事に

引きずられてる方は、

 

「やっぱり、無理…」

「どうせ、私なんて…」

 

と思い、

自分を責めてる。

 

 

過去の経験から

今の現状を

判断していくと、

上記の言葉・思いが

出やすくなります。

 

 

で、

自分に否定的な言葉、

マイナスな言葉を

言い続けることに

慣れてるから、

なんとも思ってないかも

しれないけど、

他者から、

 

「あなたは、

本当に何も出来ないよね…」

 

「あなたには、

任せることはできない」

 

的な言葉を言われたら、

傷つきますよね??

 

 

 

脳科学で、

 

「脳は否定語を理解できず、

そして、

善悪の区別がつかない」

 

と学びました。

 

 

脳は、考えている事を

実行しようとするから、

常に自分に対して、

マイナスな言葉を

かけていたら、

そういう環境を

創っていくことになります。

 

 

他人に言われて、

傷つく言葉、

ショックな言葉、

ムカつく言葉を

自分にかけないでください。

 

 

結婚してた頃のベッチは、

「独身の時が一番よかった…

独身の頃に戻りたい…」

ずっと思ってて、

過去の自分に引きずられてたし、

自分に否定的な言葉を

掛けまくってたから、

自分で苦しい世界を創り上げた。

 

 

自分の心の声を

無視し続けて、

常識や人の評価に囚われて、

生活する為に

必要なお金すらも

なくなる現実を

創り上げました…

 

 

本当に苦しかった。

 

 

でもね、

自分の心の声を

大切にしていったら、

今のベッチになりました。

 

 

自分が求めてる現実を

創りたいなら、

まずは、

自分に

優しくしてあげてください。

 

 

どんな事が起きても、

絶対に自分を

責めないでください。

 

 

最初は

抵抗する自分が

出てくるけど、

そんな自分も受け入れて、

優しくしてください。

 

 

そしたら、

本当に流れが変わるからおねがい

 

 

あと、KIN73 は、

ご先祖様を大切にすると

エネルギーが

高くなるナンバーでもあるので、

心の中で、

ご先祖様に感謝の気持ちを

伝えてくださいねラブラブ

 

 

では、

今日から4日間のマヤと易経です。

 

 

【天水訟 てんすいしょう】

 

「訟」は

訴え、食い違い、争うなどの

意味があり、

意見の食い違いが起こりやすく

争いになりやすい易です。

 

争いは、

「自分が正しい!間違ってない!」

という思いから始まり、

お互いがこの思いだと、

どちらかが歩み寄る気持ちが

ないかぎり、

ずっと、争いが続きます。

 

 

じゃ、争いを回避するには、

まずは、

自分が正しいと

思わないことです。

 

もし、トラブルが起こり、

たとえ、

自分が悪くなかったとしても、

 

「自分にも、

落ち度はなかったかなぁ?」

 

って、考えられると、

冷静になることができます。

 

 

自分が悪くなくても、

相手の気持ちを

受け入れてあげることで、

円滑に回り始めるから、

争うようなことが起きたら、

冷静に行動してください。

 

 

トラブルが起きて、

当人同士で

回避できない場合は、

信頼出来る人などに相談して、

忠告を素直に従うと

イイ流れになります。

 

でも、

争い中や

自分は間違ってない!と

思ってる時は、

正しい忠告ほど、

特に耳が痛くて、

反発しちゃいますよね…

 

 

聞く態度によって

必ず良い方向になりますので、

忠告してくれた事が

ショックを

受けることだったとしても、

プラスに考えましょう。

 

 

争いごとは、

勝っても負けても

よいことはありません。

 

争うことなく問題を

解決するには、

難しいけど、

自分の意識をガラッと変えて、

相手に対して、

思いやりをもち、

全てを

肯定的に考えることです。

 

 

全てを肯定的に考えるには、

内面を整えて、

ゆとりを持つことです。

 

 

今日から、

ちょっと、

困難な流れが続きますが、

 

困難な時こそ、

自分と

向き合うチャンスの時です。

 

 

第2の城は

「本当の自分」に

戻る期間でもあるので、

自分と向き合って、

自分軸を

整える訓練してください。

 

 

この流れが分かるのが、

マヤと易経の

組み合わせです。

 

マヤと易の流れが分かると、

心構えができますからね~

 

シンクロニシティ研究会の

マヤ暦を学んでる方は、

ぜひ、

マヤと易経の組み合わせを

生活に活かすことで、

いろんな気づきがあり、

内面を整えることが

できますからね。

 

 

内面が整うということは

潜在意識・無意識が

整うということだよおねがい

 

では、今日も楽しい1日を

味わってください飛び出すハート

 

一般社団法人シンクロニシティ研究会公認
マヤ暦シニアアドバイザー
苫米地由美(とまべち ゆみ)

----------------------

【ベッチのインスタ】

https://instagram.com/becchi235?r=nametag

【ベッチのFacebook】

https://www.facebook.com/yumi.tomabechi

 

----------------------

《LINE公式アカウント始めました》

最新の講座・イベント開催日などの

お知らせを知りたい方は

是非、お友達追加してくださいね☆彡

友だち追加

----------------------

 

 

 

【オンライン塾のお知らせ】

4月21日・KIN78
21時まで募集してます。

22日以降の募集はありません。

 

興味のある方は

是非、参加してくださいねウインク

残12名です
 

【オンライン★Becchi塾】

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

【講座のご案内】

【zoom】かけはし講座
4月21・23・26日

【zoom】アドバンス講座
4月18日アドバンス②
5月7日アドバンス④
5月16日アドバンス②

5月30日アドバンス③

【zoom】
マヤの暦と

モンテッソーリ・メソッド①
5月8・12日

マヤの暦と

モンテッソーリ・メソッド②
5月15日

再受講も募集中です★


【zoom・再受講】
・スタートアップ②
 4月22日

【対面・再受講】
・ベーシック①
   5月13日
丸ノ内線・四谷三丁目駅

徒歩1分

各講座の詳細・お申し込みはこちら

 

 

ベッチのセッションや講座を

受けて頂いた方々の感想は

こちらをご覧くださいね照れ
ダウン

お客様からの感想