古いお話だけではなく、たまには最前線の流行を取り入れてみようと、今ボクの中で一番新しい人としてTBSの田中みな実アナを挙げたのですが、世間ではそれほど最新ではないといったメッセージを貰い、軽くショックを受けてます。

今何が流行ってるのですか?

ひきこもって以来すっかり流行りに疎くなりました。



>shigeさん

Q、結婚するならどっち?

1.失敗する度に「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを…」と必ず言う男。

2.定食屋に入るなり、「まずは冷えた水をくれっ」と必ず言う男。


A、本当にぴちぴちの平成生まれなので後者の元ネタがわからないのですが、そんなことより、今、「元ネタ」って打とうとして、「もとねた」で変換したら、「下ネタ」と出てきました。

助けてください。



>ちっぱーさん
Q、あがり症なんですが、講演やら講師、スピーチなど頼まれてしまいます。

カメラの前であがらない方法か、上手な断り方、知りませんか?


A、カメラの前であがらない方法としては、「流通量を考える」というのを最初の頃は実践してました。

実際インディーズレーベルの中でもマニアックな方面を担当していたので、実際の出荷枚数を聞くと身内バレを心配していたのが馬鹿らしく思えてくるのです。

それを繰り返していれば、たまに大手からお声を掛けてもらっても、そんなに緊張とかはしなくなります。

要は慣れってことです。


上手な断り方は、すばり「おそらくその日辺りに生理来るんで」で大抵のことは断れます。



>すーなんさん

Q1いまのお仕事で学んだこととかってありますか?


A、大は小を兼ねない。



Q2大沢佑香さんの潮吹きって凄すぎるんですが、あんなクジラちゃんって本当にいるのかなぁ?


A、吹ける人・吹けない人、吹かせることが出来る人・吹かせることが出来ない人、の、組み合わせが上手くいけばAVのようなことがご自宅でも可能だと思います。


ちなみにボクは、