チキチキのお話。


あっきーとしょうちゃんの2人1組で参戦している【5】スキスキアッキーですが、発走前は117mmあったのですが、現在97mm。なぜか縮んでいます。

さらにあっきーとしょうちゃんの重なっている葉が茶色に変色してきました。

これはあっきーとしょうちゃんのどちらか間引きが必要でしょうか。


企画女優のヒトリゴト




小さいながらも頑張っていた、はつねみのりの【8】チョーエガオーですが、かなり色が変わってきました。

高い位置のやつはまだ緑々しいのですが、心配です。


企画女優のヒトリゴト




最後に、一番人気で発走前の測定では一番成長していたRioっちの【1】イヌニエサヤランですが、一番大きかった葉っぱは完全に枯れ果て、一番高い位置の葉っぱももう死亡寸前です。

企画女優のヒトリゴト


観葉植物に詳しい方の救済求むお。