非常食としての蜂蜜 | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池/たまに阿波座/それぞれの星のエネルギーをお伝えするのが得意なキャリアコンサルタント。
自分の強みを知りたい、自分を変えていきたい方を全力でサポートしています。
人生どん底から幸せ体質に変わる方法、カウンセリングに定評をいただいております♡


こんにちは
奈良あやめ池のクレイエッセンスです。


地震のニュース、
どうぞ被害が最小でありますように。


日本は地震大国なので
備えが必要とは頭ではわかっていますが


便利な今になれすぎてる私たちは
いざってときすごく困りますよね


断水になるとトイレ困るし
電気も止まって
しばらくサバイバルな暮らしを
しなければならないとなったとしたら、、、


その時のために備えて
防災グッズを用意しておいたり
携帯トイレも買っておいたりするのですが


やはり1番大切なことは
普段から元気であること』。


被災すると過度のストレスや不安がありますよね。


だけどそのような状況下で
私たちは環境に適応していかないといけない。


もし普段から体調不良を起こしやすかったり
不定愁訴があったりしたら
おそらく早く体調不良が出てきてしまう。


貧血気味なのも、めまい起きやすいのも危ないです。


1番準備にかかるかも知れないのだけど


普段から健康を大切に自分ケアしておく
自身が元気であれば
家族をケアすることもできるニコニコ
備えたいですね。


そこで、普段からの健康にも、災害食にも備えるための蜂蜜のススメ❗️のご紹介です。



私は蜂蜜療法協会のハニーセラピストでもありまして蜂蜜の健康法をお伝えしてます。


自分の貧血は鉄分では治らなかったんですね、でも蜂蜜を取ることで変化ひらめき電球


目覚めが悪かった朝もすっきり起きれるように変化ひらめき電球


ストレス溜まると肌の吹き出物に悩んでましたがそれにも変化ひらめき電球


今まで
栄養分子学でサプリメント
ファスティング で内臓を休める、
糖質制限など学んでみましたが

全て違いました。


蜂蜜から学んだこと、
人間の身体はエネルギー産生が鍵なんですね。


体調不良の始まりはここなのです。


細胞分裂がいかにスムーズに正しく行われるか。
ミトコンドリアが酸素を渡して二酸化炭素を放出できるか。


それには糖質が必要で、どういう糖質ならオッケーで、逆にどれがいわゆる糖質は制限すべきなのか。


長くなってしまうのでまたいつか書きたいと思いますが


蜂蜜は🍯
疲れやすい、美容と健康が好き!
治したいことある人にはぜひ食べてもらいたい栄養素になります。


非常食、保存食にも蜂蜜を是非とも追加していただきたいです。


家から移動しないとならない被災の場合には瓶は重いので難しいかも知れません。


でも家で過ごせる、という状態であれば蜂蜜はとても役立ちます。


一般の保存食には添加物がどうしても入ります。
必要ですからね長期保管のために。
そのおかげで保存食が確保できます。


しかし、体力低下の時ほど食欲がなくなる傾向にあります。


できればシンプルに消化に負担をかけないもの、少量でもエネルギー産生に役立つものも、いただきたいものです。


蜂蜜は長期保管が可能。
そしてミネラル、ビタミン、アミノ酸、酵素などが含まれています。


単糖類で消化にも優れています。
スプーンがあれば食器も必要ありません。


普段から蜂蜜を取るようにしていると何個かは保管があると思うので


いざという時にも保存食となって大活躍すること間違いありません


1瓶は割れないようにプチプチで包むとか
落下しないようなところに保存でお願いいたします




健康法に使える蜂蜜はこちらから。





クレイテラピーと蜂蜜のお店