自分に足りない色をネイルにつけてみる。 | クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

クレイテラピーと占星術カウンセリングで自分らしく生きるサロン クレイエッセンス

奈良あやめ池/たまに阿波座/それぞれの星のエネルギーをお伝えするのが得意なキャリアコンサルタント。
自分の強みを知りたい、自分を変えていきたい方を全力でサポートしています。
人生どん底から幸せ体質に変わる方法、カウンセリングに定評をいただいております♡


こんにちは、
クレイテラピストのみゆきです。


先日、お友達の口コミにめっちゃ興味をそそられて声紋分析で仕事術ブランディングをする、というとっても奥深いセミナーに行ってきました


いや~、これね、感想からいきますと・・・


めちゃくちゃためになった!


物理学者でセラピストという珍しい肩書きをお持ちの柊木匠さんが講師の、自分の声の周波数で個性がわかるというもの。細かい表現はちょっと違うかも知れません


あらかじめ聞いていた通り、自分の声をボイスレコーダーにとって状態分析。
システムはこういうのでした⬇︎


①潜在意識
②習慣やクセ
③顕在意識

の順に声が分析されていて、さらに自分は


自分軸の人なのか
相手軸の人なのか
社会軸の人なのか


さらにさらに
体感覚、聴覚、視覚
どれが優れているのか。


自分の声の分析でわかる個性を今後の仕事にどういかしていくか、ひとつの目安にする感じです。


そこで①潜在意識(自分が持ってる個性)と③健在意識(現在の自分が意識してること)が、かけ離れすぎているとムリしてたりストレスが溜まりやすかったりするみたいですね。


個性って、やっぱりなかなか、そうそう簡単には変わらないし、変えられないものなのかな。


一緒に行った友人が分かりやすくまとめてたので気になる方は、こちら読んでみて下さいね


私はざっくり言うと、

視覚の人ひらめき直感の人間(わかる、笑)


話を聞くより目から情報を入れた方が良いそうで。スピードラーニングとか向かないらしい。どうりで留学してたのに英語が得意じゃないのか(え、関係ない(笑)?)


それより、
自分視点の人ではないのでセミナー開催などに向かない、、、って、


え~  >_<!!それは困る


ネイルの試験、クレイの試験、両方セミナーしていく、していきたいお仕事 


ネイルはエデュケーターの試験だから、ジェルネイルを習いたい方に分かりやすいように説明、アドバイスするお仕事なのに~っ・・・。


クレイセミナーだって、、、。


そしたら、そのセミナーで近くに座ってらっしゃった美容関係のおキレイな方が


自分に足りない色を身につけるといいよ


とアドバイスくださり。


時間がなかったので帰って取り急ぎネイルチェンジできるところだけ、この色に。

{DBEC22BC-B058-4B4D-8095-C8B5ABF6FF34:01}


自分は人前で説明したり発表する時はとても緊張するタイプで、深呼吸しても深呼吸しても(笑)なんで緊張すんの❓って思ってたけど、でもそれも個性だったんだな。


と思うことで、落ち着いて話せることを期待しつつ


⬇︎1番内側が潜在意識だそうです。

{782B2EF7-291E-4498-9E6A-5CA728D7B58E:01}


サロン活動を中心にされてるセラピストさんが例えば聴感覚と相手軸をもたれている方は、カウンセリングをしっかり行うと良いサービスが提供できるとか。


ネイリストさんはやはり視覚が良い方が向いてるみたいですね。


実際、自然とその波長が出てる方が多かったと思いますね。


興味ある方ぜひ行ってみて下さいね、仕事関係なく色んな意味で何かのキッカケになると思います


さて、私はこのネイルでまずはネイルのテストを終了してきました!


また 書きたいと思います