オオニベ

正直、2〜3年前に

初めて知りました!

 

そんなに意識してなかったですが

サイズは1mぐらいで大きいし

体色も側面に点々が目立つし

なんとなーく

スズキの種類かな?ぐらいの知識で

 

いえ

最近、神子元だけでなく

千葉の西川名でも見たし

他でも見たような

 

1種類でも

魚の種類がおんなじということは

きっと他のものも同じ種がいるんだろうなと

 

神子元大好きな私としては

西川名でも

ハンマーの通り道を探してしまう

そんな思いでいっぱいです

 

っと

オオニベはニベ科ということで

ニベすら知らない私に

これ以上先には進めなくなりました笑

 

via ONLINE Dive Service
Your own website,
Ameba Ownd