コガネシマアジの大群れ

 

今回はヨナラでマンタみる予定でしたが

ヨナラは綺麗な白い砂地で

それ以外は・・・

石垣島近くのポイントで

透明度は悪くとも

ギンガメやバラクーダが!?

 

しかし

ここも25分間は沈黙でしたが・・・

最後の最後に

出てきてくれました泣

 

ガイドしてると

何も出ない海をひたすら泳ぐことも

何回もありますが

自分自身が期待をし

ひたすら探し続けるダイビング

その姿は後ろのゲストにも伝わるんだな

 

それがわかった1日でした笑

 

via ONLINE Dive Service
Your own website,
Ameba Ownd