伊豆大島に行ってきました!

私の大好きな場所

実は今回はイワシの大群を目指してこの海に

 

予定は3ヶ月前にしてましたが

実際間際になってもイワシが出ていない様子・・・

しかししかし

なんと二日前にイワシが出た情報が!?

 

いやー

いましたいました

少し深かったですし

例年の大群れは見れませんでしたが

なんとか見れました!汗

 

イワシもそうなんんですが

ご覧のイサキも大群で

午後の潮がかかってくるとこの群れがさらに大きな塊となって

ぐわんぐわん周りを囲んできます笑

 

なかなか

この季節

寒いのもあるので行きたがらない人も多いかも?ですが

いや

この季節だからこそ

味わえる海もあるんですよー

ドライさえ着込めば水温17℃の海は快適ですらありました!

 

日本人に生まれたからには

食や植物など

季節感を味わえるように

海の中も堪能して頂きたいものです。

 

 

via ONLINE Dive Service
Your own website,
Ameba Ownd