2016年8月14日

 

仕事を辞めることにしました。

 

以前ブログに書きましたが、私はパートで物流センターのピッキングをしています。

 

立ち仕事、重い荷物を持つこともあって、妊娠が分かったら仕事は辞めようと思っていました。

 

このパートは、急な休みにも融通が利き、家から近いこともあって、不妊治療をしている私には最適な仕事でした。おかげで時間や休みを心配することなく通院できました照れ

 

不妊治療をしていることは、パートの仲の良い友人には話していましたが、体外受精にまで進んだことは誰にも話していません。胎嚢確認ができた時点で、報告には早いタイミングではありましたが、妊娠したから辞めると告げました。すると、みんな『ほんとよかったね〜♪』と泣いて喜んでくれました笑い泣き

 

あまり深く聞いてこなかった友人たち、、でも、ずっと気にはしてはくれてたんだな〜と友人たちの優しと、辛かった不妊治療を思い出し、私も泣いてしまいました・・。不妊治療中、一度も泣かなかった私が人の優しさに触れ、自然と涙が溢れました・・

 

それと同時に、赤ちゃんが授かることはこんなにも祝福されるんだな〜と実感しましたピンクハート

そんなわけで、急ではありましたが、今月のシフト分8月14日をもって、退職しましたグー

 

心拍確認はまだですが、成長してくれていると信じて、安静に過ごします!!

なにせ高齢初産なんだし、安静第一に越したことはないですよねプンプン!!