クローバーピラティスインストラクター歴17年。

クローバー15年間満席。

クローバー新規受付停止中。

クローバーSNS集客なし。

(ブログ、Instagram、Facebook、X、YouTube等、何もやっていない。)

クローバー簡単なHPだけ作って、そのまま放置。

 

プライベートレッスンを自宅で教えている私の、

活動の道のりをお話しています。

 

平日会社員としてフルタイムで働きながら、

休日に月2回、友人のレッスンを自宅で始めて数ヶ月後。

 

教えることに少ーしだけ、自信がついてきた私。

 

ずっと「何かないか〜」と探していたところ、

都内で医師が開業しているピラティス専門スタジオの正社員募集の情報を見つけました。

 

その時は、

インターネットで色々なピラティススタジオのHPを見て

“求人”が出ていないかをずっと探していて、見つけました。

 

面接に行ったところ、すぐに採用され、

本当に人手が足りないから土曜日来てくれないか、ということで、

平日は会社員、土曜日はスタジオ勤務が始まり、

その翌月に今まで勤めていた会社を退社して、転職をしました。

 

やっと、ピラティススタジオに入れたー!!

と思ったのも束の間。。。

 

個人経営の、超ブラックのスタジオでした。

内容は事務と受付。

レッスンを持てませんでした。

 

忙しすぎて、朝から深夜までスタジオにいる状態。

院長はTVにも出ていた人なのに。

ものすごいパワハラと、

3ヶ月後には正社員にもかかわらず、給料が半額しか支払われなくなり、

これはいかん・・・と、6ヶ月で退社することに。

 

こればっかりは、入ってみないとわからないものですね・・・。

びっくりしました。

人がどんどん辞めていく、スタジオだったわけです。

 

貯金もなかった私は、すぐに派遣で前職と同じ内容の仕事を始めます。

 

が、

転職は、悪いことばかりでもありませんでした。

 

個人経営のスタジオで、仲良くなった契約インストラクターの方が、

大手のピラティススタジオで教えないか、と誘ってくださったのです!

 

私には大手はムリだ、とハナから求人募集を調べてもいなかった私。

だって、「自信がなかった」から。(笑)

 

自信なさすぎでしょ。(笑)

 

実際、HPを見たら普通にインストラクター募集の求人が出ていました。

 

というわけで、採用試験も無事パスして、

派遣のお仕事が休みの土曜日に、グループレッスンを1本持たせて頂けることになりました。

 

(国際資格を持っていたら、たいていの場合採用されるので、安心してください。^^

後々本部の人に聞いたら、そう言ってた◎)

 

やっと、ちゃんとしたインストラクター生活が始まったのです。

 

↓↓ここから、超重要ポイント!!↓↓

 

その時はまだ2足のわらじ。

いやむしろ、平日はフルタイムで仕事をしているのだから、

ピラティスの教えは趣味みたいなポジション。

 

ここから私は、自分にムリのない形で徐々に、

インストラクターだけの仕事に移行すべく、動き出していくのです。

 

続く。