クローバーピラティスインストラクター歴17年。

クローバー15年間満席。

クローバー新規受付停止中。

クローバーSNS集客なし。

(ブログ、Instagram、Facebook、X、YouTube等、何もやっていない。)

クローバー簡単なHPだけ作って、そのまま放置。

 

プライベートレッスンを自宅で教えている私の、

活動の道のりをお話しています。

ピラティスインストラクターの国際資格を取ったはいいものの、

大手流派のスタジオ勤務条件が、私には合わず、

引き続き会社員として過ごす日々。

 

そこへ友人から1本の電話が鳴りました。

 

「身体が辛すぎるから、ピラティスを教えてほしい」

 

その時の映像を、今でもフルカラーで覚えています。

その時にまず思ったのが、

「自信ない!」でした。笑

 

それでも、友人はとても困っていて、

整体や鍼に通っているけれど全然よくならないとのこと。

 

友人の仕事はハードワーク。

大切な休日に、埼玉から東京まで1時間20分ほどかけて来てくれるという。。。

 

これはもう、やるしかない。

 

ということで、お引き受けして、

会社が休みの土曜日に、自宅をせっせと片付けて、

お友達が遊びに来たついでにピラティスやる、

という感じで始めたのが、最初のレッスンでした。

 

もちろん最初だから、

インストラクター養成コース内で学んできたこと&練習してきたことを

そのままレッスンした感じ。

 

自信はなかった。(2回目)

 

それでも、レッスン後

「すごく楽になった!!」と喜んでくれ、

「2週間に1回通いたい!」とも言ってくれて、

その日から、定期的に通ってくれることになりました。

 

1時間のレッスン代、気になりませんか?笑

私はすごーく悩みました。

 

遠くから来てくれるし、

友人だし。。

でも「お支払する!」と言ってくれている。

 

悩みに悩んで、決めたお金が

2,000円。

 

なんてかわいいんだ自分。笑

(ピラティスプライベートレッスンの1レッスンの相場は1万円)

 

それでも、ものすごーく嬉しくて、

ほっくほくした気持ちで、頂いたお金をお財布にしまったのを

今でも鮮明に覚えています。^^

 

そこから徐々にお客さんが増えた・・・

と思いきや、違うのです。

 

これでもまだ独立ということは頭に浮かばず、

ここから半年後位に、

都内のピラティススタジオが正社員募集しているという情報をインターネットで見つけて、

私は入社(転職)することになるのです。

 

続く。