クローバーピラティスインストラクター歴17年。

クローバー15年間満席。

クローバー新規受付停止中。

クローバーSNS集客なし。

(ブログ、Instagram、Facebook、X、YouTube等、何もやっていない。)

クローバー簡単なHPだけ作って、そのまま放置。

 

プライベートレッスンを自宅で教えている私の、

活動の道のりをお話しています。

 

20代の時、会社の正社員としてフルタイムで働いていましたが、

「ここで65歳まで過ごす、そんな人生絶対に嫌」

と思って、

何かないか、何かないかと、

いつも探していました。

 

そこで見つかったのが、

ピラティスインストラクター。

 

当時はピラティスは日本に入ってきたばかりで、

知り合いにピラティスの話をしても

皆が素で「ティラミス」と間違えるレベルの時代。笑

 

それでも私は「これだ!」と思って

すぐにインストラクターになるための勉強を始めました。

 

当時(今も)先頭を切ってピラティスを広めてくれていた

【BASI】という流派の資格を

2年弱かけて取得しました。

 

資格を取ったはいいものの、

当時のBASI専門スタジオの勤務は、私には合わないものでした。

 

正社員なのだけれど、

10to10

と言われていて

平日、朝の10時から夜の10時まで

土日は半日

という勤務体制。

インストラクターたちも影でとてもピリピリしていて。

 

自分の時間がもっと欲しかった私は、

入社はせず、今までの会社で正社員を続けながら、

「何かないか〜」と、またもや探す日々でした。

 

資格は取ったけれど、

正直、ピラティスを教える自信も全然なかった。

 

なので当時は「独立」という言葉すら浮かびませんでした。

 

そんなある日、友人から一本の電話がかかってきます。

 

続く。