運動不足でヤバイ!を自覚する人必見! | おうちで『本当の』運動習慣&自分を活かす体作り【大人の運動不足解消】コーチ/村尾侑子

おうちで『本当の』運動習慣&自分を活かす体作り【大人の運動不足解消】コーチ/村尾侑子

全ては自分の体から発すること。小宇宙である体が起こす出来事を最大限すばらしいものにするために、自分の体を活かしきろう!人生を豊かにする運動習慣化&移動力を手に入れるオリジナルレッスンです【オンライン・富山】

おはようございます!

 

さっむいけど、太陽が見える朝ですキラキラ

 

今日から富山市は学校も幼稚園もスタート爆  笑

 

富山の太陽

 

やっほーーーい!!爆  笑ニコニコ爆  笑

 

午前中で帰ってきますが笑い泣き

 

とにかく一人時間が確保できて、

 

こちらを書いてます指差し飛び出すハート

 

 

 

 

  年末年始で太った人ー!!笑い泣き

 

 

 

年末年始、いかがおすごしでしたか?

 

 

レッスン生さんたちには、

 

美味しく食べて、また年明けから

 

しっかり動いていきましょーねーウインク

 

ってお話しをしてましたウインク

 

 

 

↓義実家での嫁仕事。お節詰めるw

ちょっと一緒に作ってますよw

 

2024お節

 

 

年末のグループレッスンが12月27日まででした。

 

年明けのレッスンは、

 

4日からぼちぼちスタートしています。

 

 

 

 

クリスマスクリスマスツリーも終わり、

 

お正月三が日でしっかり

 

食べたり飲んだり…

 

するよねーーー指差し笑い

 

 

 

さ、そろそろしっかり消費モードに

 

入っていきたいところです♪

 

 

 

 

  今年も皆で健康に歳を取るw

 

 

 

オンラインレッスンも7年目に入り、

 

もう、長らくのお付き合いの方もおられるわけで照れ

 

皆で一緒に健康に歳とってくぞー筋肉

 

なんて話もしつつ。

 

 

 

私たちはアラフォー以降は

 

更年期なお年頃でもあり、

 

体作りがより必要になる年齢にもなります。

 


 

 

更年期に関しては、高齢出産が進む昨今、

 

産後すぐに対策を取っておくことが

 

必要な女性も多いんですよね。

 

ああー、これ、長くなるのでまた別の機会に。

 

 

 

 

さてさて。

 

長らくのお付きあいの方たちで、

 

ちょっとレッスンから遠ざかったいた数名の方から

 

いろいろヤバイ!!今年は動く!!泣き笑い

 

という連絡が入ったりしてw

 

 

 

 

すでにグループレッスンなり、

 

マンツーマンなりで

 

進めるように準備していますニコニコ

 

 

 

 

  体力が必要だからこそ、運動する!

 

 

 

私のレッスンに来てくださる方は、

 

お勤めで仕事もしながら子育てもして、

 

体力も気力も必要な方が多いんですよね!

 

 

 

 

でも、そんな方々だからこそ、

 

運動して体力筋力気力を自分で自家発電

 

しておくことの大切さを

 

良くご存知でいらっしゃるわけです。

 

 

 

 

そう。疲れるからこそ、運動を日常に取り入れて、

 

体力を作れるように、筋力を維持できるように

 

自分の体を整えておくわけです。

 

 

 

そして、それがとても自分の体に

 

効くことを知っている。

 


 

 

先日、レッスン生さんが教えてくださいました。

 

『年齢が上がるにつれて、

 

自分メンテナンスの時間を

 

増やす必要があると聞きました!』と。

 

 

 

まさに。本当にそうだと思います。

 

 

 

だって…何もしないと事実、

 

下降線ばっかなわけですよ、

 

こと体に関しては!!

 

 

グラフ

 

 

しっかり抗う!!とかでいいと思うのよね。

 

カッコつける必要ないやん。

 

自分のために、自分の時間と労力を使う。

 

 

 

で、やっぱり日々体力を使うからこそ、

 

運動しよう!と思う方は、

 

体力維持がいかに大切かを知ってるわけです。

 

 

 

 

  大切な、替えの無い自分の体にどう向き合う?

 

 

 

 

そして、そのためには、日常生活で

 

やらないことを、いかにやるか!!

 

なのよねー!!

 

 

 

 

よく、『ながら』なんちゃら…

 

とかありますけど…

 

 

 

 

別に、『ながら』で

 

やらんでよくない?知らんぷり

 

ちゃんと時間取ればいいやん。

 

 

 

 

そんな中途半端なことやってるから、

 

成果も中途半端なわけでしょう。

 

 

 

 

大切な自分の体ですよ。

 

替えがないのよ。他にないのよ。

 

あなたが大切にせんで、誰がすんのよ。

 

 

 

 

だからこそ!

 

中途半端に向き合わずに、ガッツリ30分!

 

今日も、一緒に身体、動かしましょう♪

 

 

 

そして、一朝一夕じゃどうにもできんのよ。

 

 

 

だからこそ!

 

私のレッスンはオール30分で、

 

とにかく

 

継続してもらえるようにしている。

 

 

続ける!

 

オンラインで完結。

 

スタートのハードルは下げて下げて!

 

家着でええのよ。夜ならパジャマで。

 

早朝は寝起きで。ノー化粧よ!!

 

 

 

時間になって画面つけたら

 

私がいるからやらざるを得んでしょう爆  笑

 

 

 

とにかく、少ない方でマンツーで週一。

 

多い方だとグループレッスンのいろんな時間を

 

上手く利用してもらって週に5~6回とか!ラブ

 

 

 

継続は力なり。

 

我ら世代に関して特に。

 

 

 

ヨガマット1枚だけご準備ください。

 

あとは、ウェアとかいらんから。

 

 

 

動けりゃそれでよし。

 

さぁ、運動不足から脱して!

 

新しい自分の体を創り上げていきましょー!!

 

 

 

 

運動久々の方や、ニガテな方こそ

 

一緒にやりましょう。

 

 

一緒に!

 

 

 

無理なく、確実に、筋力体力を上げるために

 

あなたに必要な動きがしっかり入った

 

オンライン30分レッスンがここにありますよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

LINEに登録して体験やるー!とか、

 

友だち追加 左矢印ここポチ

 

 

 

InstagramでDMで体験やるー!とか、

 

むらおゆうこのInstagram  左矢印ここポチ

 

 

送ってねー♪

 

体験レッスンは無料ですよーんウインク

 

 

 

10年後のキレイも骨も作る

          筋トレヨガエクササイズ

レッスン一覧写真