2023年の締め!108回太陽礼拝のご案内♪ | おうちで『本当の』運動習慣&自分を活かす体作り【大人の運動不足解消】コーチ/村尾侑子

おうちで『本当の』運動習慣&自分を活かす体作り【大人の運動不足解消】コーチ/村尾侑子

全ては自分の体から発すること。小宇宙である体が起こす出来事を最大限すばらしいものにするために、自分の体を活かしきろう!人生を豊かにする運動習慣化&移動力を手に入れるオリジナルレッスンです【オンライン・富山】

さぁ!毎年やっております、

 

108回太陽礼拝笑い泣き

 

 

 

 

いやー、今年でやり始めて

 

3回目になるのかな爆  笑

 

 

 

 

お声がけ頂かねば重い腰が

 

上がらないであろう案件なんですが笑い泣き

 

なんかやらねば年越せんな!!

 

という気持ちになりだしまして(笑)

 

 

 

 

2023年も108回太陽礼拝で

 

レッスンを締めますウインクラブラブ

 

 

 

 

  108回太陽礼拝ってなに?!

 

 

いやこれ、やり始めたん誰なん爆笑

 

 

私はこれを始めて聞いた時、

 

…やる人頭おかしいんちゃうかw

 

ぐらいに思ってましたよねニヤニヤ

 

 

 

やりゃーええってもんちゃうでみたいな泣き笑い

 

 

 

…なんですが、レッスン生さんから

 

やりませんか?!

 

とお声がけ頂いてしまったら…

 

 

 

えぇ?!やっちゃう?!ガーン

 

 

 

となりまして(笑)

 

やっちゃう運びとなりまして、

 

今年で3回目となったわけですw

 

 

 

でも、面白がって参加してくださる方もいて

 

そして、実際年の瀬の締めに真顔キラキラ

 

と気合入れて参加してくださる方もいて

 

 

太陽礼拝

 

なんか毎回楽しく終わってしまうという爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

ズバリ、その名の通り、

 

108回の太陽礼拝を皆でやります指差し笑い

 

 

 

太陽礼拝って、ヨガの基本的な動きの一つ。

 

 

 

呼吸と動きが連動していて、

 

動きの順番が決まっています。

 

 

 

『動く瞑想』とも言われる太陽礼拝晴れ

 

 

 

超カッコヨク言うと、

 

深い呼吸と共に、

 

自分の体を見つめながら

 

全身を活性化させる、

 

エネルギーを充満させる、

 

そんな動きになります。

 

 

 

 

まぁ、それを除夜の鐘のごとく

 

煩悩の数として有名な108回やる!

 

ってことで、ちょっと禊(みそぎ)的な

 

意味合いもあったりなかったりw泣き笑い

 

 

 

 

とにかく、皆でちょっと変わったことして

 

年末楽しんじゃおうじゃないか!!

 

ってところですねー照れ飛び出すハート

 

 

 

 

  108回太陽礼拝、開催日時や進行について

 

 

 

【開催日時】

2023年12月30日(土)

 

AM7:00~9:00頃の予定

 

オンラインzoomにて開催

 

 

 

【進行の仕方】

108回を4回に分けて開催します。

 

①AM7:00~7:30頃まで 33回

 

②AM7:35~7:55頃まで 25回

 

③AM8:00~8:20頃まで 25回

 

④AM8:30~8:50頃まで 25回

 

で、合計108回の太陽礼拝をやっていきます。

 

※途中参加の方は、それぞれの時間帯の

 

スタート5分前頃にご入室ください。

 

 

 

【参加費】

各回共通券 1,500円税込

 

※108回でも、25回でも参加費は同じです。

 

※事前振り込み制です。

 

お申込み後キャンセル不可・返金不可とさせていただきます。

ご了承いただける方のみお申込みください。

 

※ご入金確認後にzoomURLをお送りします。

 

 

 

【お申込み期限・方法】

お申込みは 12/29(金)20:00までです。

 

 

 

 

 

【一緒にやるー!!参加する!な方は♪】

 

もちろん、全回数参加は大歓迎!

 

ですが、ちょっとだけやってみたいー指差し

 

という方も大歓迎です!

 

 

 

例えば、最後の④だけ参加!とかでもOK

 

途中の③だけ!とかでもいけますよーウインク

 

 

 

あとは、①に参加後、入室しっぱなしで、

 

④で改めて参加!もアリです指差し

 

 

 

あ、でも、一番最後の④終わったら、

 

皆で写真撮りたいなーと思ってます爆  笑

 

 

 

途中で参加して抜けた方も、

 

最後ぜひ顔出していただきたーいデレデレラブラブ

 

 

 

Messengerでグループ作ってアナウンスする

 

予定です♪

 

 

 

 

 

 

途中参加の方は、必ず①~④それぞれの

 

スタート時間5分前頃にはご入室ください。

 

 

各時間、スタートして以降のzoomへの途中入室は、

 

こちらが気付きにくいため不可とさせていただきます昇天

 

 

 

さて、進行の仕方としては、

 

108回すべての回で、動きの

 

誘導アナウンスをしっかりつけていきます指差し

 

 

 

 

ドラを叩いて…などはないんですが、

 

進行担当側で数を数えながら進めていきますキラキラ

 

 

 

 

  108回太陽礼拝、こんな方はご遠慮ください。

 

 

回数が回数なので笑い泣き

 

 

ヨガ初めてキラキラ

 

の方はご遠慮ください。

 

 

 

肩・腰・背中に不安がある方もご遠慮ください。

 

手首を痛めている方も悪化させる恐れが

 

ありますのでご遠慮ください。

 

 

 

ヨガにある程度慣れていて、

 

元気に楽しめる!という方、

 

お待ちしておりますおねがいラブラブ

 

 

 

 

ちなみに…

 

このロープランクが1分できるかぜひチェックを♪

 

手首や腰背中に負担をかけにくくできるのは、

 

体幹力があってこそ!

 

 

 

ぜひ、やってみて1分できるか

 

チェックしてみてくださいね星

 

 

 

※1分できた!からといって、

 

腰や手首を痛めない!わけではありません。

 

あくまでも一つの大きな目安です。

 

 

 

 

  108回太陽礼拝、一緒にチャレンジしましょう!

 

 

 

2023年の締め!

 

108回太陽礼拝!!

 

 

 

私やレッスン生さんは、

 

日常に運動をしっかり組み込んで

 

日々過ごしているので、とにかく

 

2023年も皆さん健康に過ごされていましたラブ

 

 

 

お仕事・子育て・自分の楽しみと

 

毎日楽しそうなレッスン生さんたちを

 

見るのがとてもとても嬉しくてー飛び出すハート

 

 

 

これまでも、これからも

 

運動は人生♪の私ウインク

 

2023年も楽しく締められるのが

 

今からすでに幸せですラブ

 

 

 

私的には、幸せの108回太陽礼拝だな爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

はじめましての方も、

 

ご参加どんどんお待ちしておりまーすラブ