皆さん、こんにちは☺

 

 

寒くなったり、

雨が降ったり、

なかなかお天気が落ち着かないですね。

 

 

お元気ですか?✨

 

 

さて、

本日のテーマは、

オンライン秘書を導入した地方のエステサロン様の事例です。

 

 

ご存じだと思いますが、

オンライン秘書のメリットを復習しますね💡

 

 

・人手がほしい💦

・事務員を雇う余裕がない・・

・繁忙期だけお願いしたい

・月末だけお願いしたい

・一人では事務作業が回らなくなってきた💦

など

 

 

 

事務員を雇うまでは考えていないけど、

1人起業で忙しくなってきた方や、

事務をする暇のない事業者様に喜ばれています!

 

 

 

地方でエステサロンを数店舗経営されている社長様からご縁を頂き、

遠隔で事務を請け負っています。

 

 

今まではエステティシャンの方が交代で、

 

 

・インスタ投稿

・公式LINE配信

・発注管理

・領収書の整理

 

 

を行っていたそうですが、

エステティシャンのスタッフに方々には目の前の仕事、

お客様をキレイにすることに集中できる環境を整えたいとのことで依頼をいただきました。

 

 

エステサロンの空き状況の更新、

インスタ投稿、

発注管理、

リッチメニュー作成、

エルメ連結など、

 

グループラインで質問させていただきながら

対応させていただいています✨

 

 

特に、リールを作らせていただいたことが喜ばれました!

 

 

 

 

私はエステサロンのことも、

美容のことも詳しくないのですが、

お客様目線で発言させていただいたり、

こういうメニューがあったら嬉しいな、など、

勝手ながら色々述べさせていただいています☺

 

 

 

 

お身軽にお問い合わせください🤗

公式LINEからいただけますとスムーズです。

 

 

友だち追加