皆さん、こんにちは。

 

ブログを見るたびにイイねが増えて嬉しいです。

見守りくださりありがとうございます💓

 

在宅秘書やってみたいな~と聞く一方で、

すり減ってしまいがちなオンライン秘書。

 

疲れて廃業した話はよく聞きます💦

 

現に私も一回辞めてますw

 

 

 

特に安い賃金でクライアントさんにコミットしてしまうと疲れてしまいかねません💦

 

高単価でオンライン秘書を請け負うポイントについては改めてお話ししたいと思います🤗

 

 

さて、

今日のテーマは、

私の秘書チームに新たなメンバーをお迎えしました👏✨

 

 

 

チームと言っても、まだ2人の小さな秘書チームですがw

 

 

今回お迎えした方は、

某大手企業で秘書経験のあるママさんです✨

子育て中のため、たくさんの時間は働けないとのことですが、

効率よく、短い時間で働いていただこうと思います♪

 

 

先日は、

在宅秘書ではマストなツール、canva講座を行いました☺

 

 

写真の入れ方、

リールの作り方、

 

などなど、

「こうやるんだ!!」

「新鮮!!」

 

と、喜んでいただけました☺

 

 

今後一緒に働けることが嬉しいです💓