石切神社(石切さん)へ | コンタクトレンズ情報ブログ

コンタクトレンズ情報ブログ

コンタクトレンズやカラコンについてのまとめ情報をお届け♪

こんにちは、


先週、東大阪市にある『石切神社(石切さん)』に行ってきました。

石切さんは、癌封じで有名だそうです。




拝殿と神社入口の間を行き来する「お百度参り」は全国的にも有名ですよね!沢山の方が、お百度参りをされていました。




神社も良いですが、参道の商店街がワクワク♪

占いのお店が多い・・・花鑑定料は500円~3,000円ぐらいでした。






オンラインコンタクト-石切参道商店街




よもぎの天ぷら、よもぎのうどん、そばが有名なのかな?

食べ歩きができて、目がキラキラしてしまいます sao☆




オンラインコンタクト-石切さん、ひょうたんお菓子




帰りに、シェ・アオタニ
という、テレビにもよく出ている

ケーキ屋さんに入りました。有名な”石切ロール”は午前中に完売したそうで。。




残念泣く泣く






石切剣箭神社(石切さん)


大阪府東大阪市東石切町1丁目1-1


http://www.ishikiri.or.jp/








大阪府東大阪市西石切町1丁目5-37

http://www.chez-aotani.net/shop/roll_main.html














にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村 旅行ブログへ