たくさんありすぎて選べない? | 大人のやり直し メイクアップ 診断

大人のやり直し メイクアップ 診断

見た目に自信がなくて損をしていませんか?
自分らしい「キレイ」を手に入れて、未来へ輝く人へ変身!完全秘密厳守。プライベートな自宅空間とハワイをつないで行います。

Aloha

 

 

コスメカウンターに行きにくい。 

 

今さら人には聞けない。 

 

40代からのメイク初心者のための 

オンラインレッスン 

 

ハワイ在住のキヨミです。

 

 

あなたのお顔に合った日常メイクを、ご自分でできるようになるまで、オンラインでサポートをしています。
  • コスメカウンターには行きにくい。
  • 対面は緊張してしまう。
  • 不器用。
  • 習いたいけど人には見られたくない。
  • でもキレイになりたい、どうにかしたい
そんな方でもオンラインなら、自宅で誰にも見られず、すっぴんのまま、リラックスしてレッスンを受けることができます。完全秘密厳守のマンツーマンレッスンです。

 

40代からの、大人のメイク初心者のために

スキンケアとメイクをお教えしていますが

 

 

 

ご相談内容で一番多いのはこちらです。

 

 

 

何を揃えていいのかわからない。

どこの何がいいのかわからない。

私の場合はどうすればいいですか?

 

 

 

うん、本当にそうですね。

 

 

 

私もウクレレを始める時、

同じだったので

プロの先生に聞いて

おススメのものを揃えました。

 

 

私がクライアントさんにサポートする時は

 

 

 

あなたはどんな肌質で

どんな悩みがあって

それには何を使うと良いのか?

 

 

 

ご予算に合わせた

化粧品ブランドやアイテムを選び

その方に合わせて、カスタマイズし

正しい使い方などを

 

 

 

初歩からお教えしています。

 

 

 

私が若い頃は(とうとうこの言葉を言う年になった・笑)

インターネットなんてなかったから

情報も少なく、混乱することは少なかったが

 

 

 

今は情報がありすぎて

コスメレビューを見ても、

良いっていう人と、

悪いっていう人がいるし

 

 

 

何が正解で何を信じて

何を選んでいいかわからないですよね。

 

 

 
取捨選択の目を持て、と言っても
 
 
 
お化粧初心者が
基本がわからないまま
取捨選択なんてできない。
 
 
 
 

実は、情報の多さで言えば、正直言って

私もブレそうになることがあります。

 

 
 
色んな情報が入ってくるので
あれ?私のやっていたことって
間違っていたのかな?と、一瞬、
思うのです。
 
 
 
でも、しっかり鏡で自分の肌を見たら
ハワイ在住にもかかわらず
 
 
 
日焼けもしてないし
肌も、50代なりに、
とても良い状態で保っている。
 
 
 
それが、自分がやってきたことが
間違いではない、という何よりの証なのではないかと思っています。
 
 
 
わからないこと。
どうにかしたいこと。
解決したいこと。
 
 
 
迷ったら、その道の
プロに聞くこと、習うこと。
 
 
 
隣の奥さんじゃなくね。
 
 
 
では、そのプロはどうやって選んだらいいのか。
 
 
 
その判断基準は「あなたが共感する人」
なのではないかと私は思います。
 
 
 
メイクは初心者で
何もわからなくても
 
 
 
人生経験は豊かな大人は
 
 
 
この人は自分に合うか合わないか
自分で判断できるのが大人の良いところ。
 
 
 
そこは直感を信じることだと思っています。