最近驚いた出来事があったので少し紹介

させていただきますね!!

 

本日の主役は小5の娘のお話

 

先週の金曜日の話

湯船でひたすら

「深い呼吸(3秒吸って6秒吐く)」

ストレスや緊張の状態は

呼吸が浅くなるので

深い呼吸でリラックス状態を

強制的につくる

 

正に

全集中の呼吸(疲れてると寝落ちします)】

 

をしているワタクシの元へ

 

風呂のドア全開にして

話しかけにくる娘(小5)

 

「3月にある【6年生ありがとうの会】

の実行委員を決めたんだけど、5人選ぶのに

9人立候補して・・・」

 

ーなるほど、2クラスで10人選出される訳ねー

 

立候補した人がどうゆう会にしたいかというのを

順番に話して、その後の投票で選ばれた!!」

 

今日イチの嬉しい出来事だったよう。

 

『よかったね☆んで娘ちゃんは

何を話したの??』

 

「んとね」

「6年生の人たちに感謝して、思い出に残る会にしたいです」

「その為に、自分の意見だけでなく実行委員のみんなの色んな意見

を取り入れていい会にしたいです。」

 

 

 

ーお解りかりいただけただろうか・・・ー

 

 

 

 

 

前半=目標

後半=プロセス

2本立てになっている・・・

 

小学生の自分なら確実に前半だけだった、、、

もしかしたら今もそうかもしれない・・・

 

対お客様にも必要だよね。

 

○○様のヘアスタイル責任をもってをこうしていきたい

(貴女の笑顔が見たいから)

その為に、

こんなカットにしますね。

こんなカラーにしますね。

トリートメントはこれがいいかなと。

 

毎日がプレゼン!!

 

私も明日から何かしら頑張ろう♪

 

 

なので当選した事よりも

その話し方のプロセスが素晴らしい

と誉めちゃいましたよね笑

 

 

本日の参考文献

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

https://lin.ee/ECSiA9Z

公式LINEはこちら

 

■□■□■□■□■□■□■□

「マンツーマン・フロア貸切”艶髪”美容室」

「ヘッドスパリピート率98.8%」

 

【ONLIed-Hair Design-】

オンリエド・ヘアデザイン

 

岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-36

TEL:0582168115

公式LINE:@bmx8065l(←5の後は小文字のエルです)

YouTube:オンリエドで検索

インスタグラム:onlied_atsushi_megane

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

「短期間で効果を感じる最新ハイスペックマシン使用」

「髭脱毛¥3000~最短6ヶ月で完了」

 

【メンズ脱毛専門店】 アトリエ・オンリエド  

(ONLIed-Hair Design-内)

 

TEL:058-216-8115

Instagram《atelieronlied》→フォロー後、DMから問い合わせOK★ 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆