危険じゃん。 | ノラ共和国 国家宣伝省

ノラ共和国 国家宣伝省

我々は、抑圧と反動から自由を守るために立ち上がった自由を愛する民族である。

打倒自民党、打倒民主党、くたばれ枕営業でございます!!

でも、とにかく自分に起こった出来事、思っていること書こうかな?

今日、私の友人で「自分探しのためにアメリカ行ってくる」と行ったっきり連絡取れなかったバカから「明日会わない?」という電話が深夜1時に来て浦和までいきました。(これは帰りの電車の中で書いてます。)
それで、アメリカ自慢を2時間ほと聞かされて、さすがに頭にきて帰ろうかとした時、友人が興味深いことを言いました。

「アメリカって銃社会でとにかく凶悪犯罪が絶えなくて危険てのはウソ!むしろ日本のほうはが危険!」

正直、そうだなぁ~と思いました。
確かにアメリカでも危険な区域はあるけど、それ以外を抜かせは全体的に治安は間違いなく良い。(というより警察機構システムが正常稼動しているから)
それで日本を比較してみると「ところかまわず凶悪犯罪が起こっているじゃねえか (ノ゚ο゚)ノ」
ちなみに私は近年余りにも凶悪犯罪が絶えませんので防弾防刃ベスト買いました。(アキバの事件のおかげで)

そんなこんなで気がつけば14時になってました。
帰り際に友人に言いました。

「自分探しの答え見つかったの?」と

友人の答え:見つかりませんでした。

やっぱりね( ̄^ ̄)