英語の勉強を兼ねてと思い、インドでの発見を「インドのAha!」をタイトルに書き綴ってきました。在住1年を超えた頃から、インドに慣れ、日常化してしまいAha!力が鈍ったように思います。
また私の英語指南役も諸般の事情でしばらくお休みがあり、すっかりこのブログも止まってしまいました。

 今、もうインドを離れる段になって、自分が旅行した記録や記憶を、インドに興味を持っている方々の一助になればと思い、少しずつ残しておこうと思い再起動しましす。

 思い出しながらですのでいつでもすこしずつでも進められると思っています。

今回は日本からインドに飛んでくる航空便、コロナ渦中も飛び続けてくれたことを感謝し日本ーデリー直行便からの景色です。
今思い出せば1年前のこと、雲海の上に浮かぶヒマラヤ山脈を見ることができ、とても荘厳で心が洗われた気持ちになりました。右側に席を取ることをお勧めします。

 

8枚式写真日記はこちらよりダウンロードできます。