毎週木曜深夜は『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』を実況している。
この時間帯は残業やりながら深夜アニメを観たり実況するのが基本だけど火曜(爆笑問題カーボーイ)と木曜だけはラジオを聴いて世間で話題になっていることを知り周りの会話についてこれるようしている☆

社会人になって「もう深夜ラジオ聴くことないかな〜」と思ってたけど脱○○してからは学生時代より少なくなったとはいえまた聴き始め現在はライフワークになっているほど。番組を選ぶようにはなったけど{アニラジは殆ど聴いていない}。

ナイナイ(岡村)ラジオには お決まりパターンや[お約束]が結構ある。冒頭の「怒鳴り」、ファンファーレ、「2時!」「何もあげません」「●●スペシャルと題しまして2時間ブチ抜きで」「スペシャルウィーク怪我もなく無事終わろうとしております」、EDでホブルディーズが流れる時、センター試験へのアドバイス などなど…
そして毎週締めの一言で有名なのが「わーわー言うております お時間です さようなら」。 実況でもこれをツイートして終了されるリスナーの方々が殆どなのだけど、私は敢えて「ヒーヒー言うております」と変えて使っている。
これはやはり私が つボイノリオリスナーだったことからきていたりする。つボイ師範はよく落語家のモノマネをされており、「わーわー言うております」と締めくくるところ「ヒーヒー言うております」と改竄。これが私の心にすごく残りナイナイ岡村ann実況でもツイートさせて頂いてるわけで (*´-`)

なお 深夜1時以降のオールナイトニッポンはKBS京都ラジオでもネットしていて放送されているけど、現在のところ私はニッポン放送のradikoで聴いている。というのはネット回線が未だモノラルという現状だから{OBCとCBCはステレオ}。ワイドFMも普及してきた今は地方局へのステレオ回線を早く整備して欲しいものである



追記 (20年2月5日)

KBS京都をはじめ 全国のネット局の殆どが2020年からワイドFMとradikoでオールナイトニッポンのステレオ放送を開始しました