私もWindows10使いである{Macも所持してるけど}。

vistaや7から乗り換えたこともあり、そのときに愛用していたソフトやアプリが10でも利用可能なのか不安なことが多い。
ある日 音声ファイル変換のソフトがどうしても必要になり長年お世話になってた「午後のこ〜だ」をググってみたらまだバージョンアップ継続してたようでDLし10でも問題なく動作していて実に助かった◎

しかしこれがスマホだと結構きびしかったりする。利用してきたアプリが或る日突然「アップロード後このAndroid機では対応できなくなります」なんて迷惑な話が実に多いから。端末を最新バージョンにしていてもだよ。古い機種にはほんとに優しくないスマホの世界。柔軟なPCソフトを見習って欲しい。