「眠くなくて寝られない」 世の中にはそういう方も多いだろう。

私の睡眠導入剤はYouTubeの鉄道展望Vである。最近はスマホやGoProなど高画質で撮れる機材も普及していて国内外を問わずかなりの数がupされている。
このシリーズは不思議なもので鉄っ子の私としては最初の10分間くらいだとワクワクして眼を見開いて観賞するのだが、だんだん眠気が襲ってきて気が付けば途中の数分は記憶が飛んでたりするのである。これを利用すれば何を思い悩むこともなく快眠できるというわけである☆

鉄道の他にも道路展望や機窓(フライト)に船旅などベース映像は山のようにあるので皆さんの好みでいろいろ試してみては如何だろうか。但し途中大音量でCMが流れたり 趣味的に「これは⁈」というシーンが連続すれば眠れなくなることも稀にありますがw