忘れないうちに出産記録を📝
《3月31日夜〜4月1日夕方まで》

出産予定の産院では
予定日過ぎても生産期内なら
内診ぐりぐりもなくて、
誘発分娩もぎりぎりまでしなくて、
自然に陣痛がくるのを待ちます( ˊᵕˋ )


予定日 3月28日
予定日当日の検診では
子宮口1センチ程度とのこと。
3月生まれだと同級生ベイビーが
たくさんいるし、
周りも初産で予定日より
1週間くらい早く産まれてる人ばかりだったのもあり
なんだか絶対早く生まれる〜って
思ってたので予定日になっても
生まれる気配なくて、
あらら?ってなってました( ˙-˙ )

先生には
「赤ちゃんは自分で誕生日選んで
    生まれてくるから、
    赤ちゃんの人生、赤ちゃんの
    生まれたい日を待ちましょう〜👨‍⚕️」
って言われてて、
「3月に産まれるの〜?
   4月に産まれるの〜??」
ってのんびりべびさんに話しかけたり( ˊᵕˋ )

おしるしも、前駆陣痛もなくて
前兆がないので、
29日は旦那さんとちょっとドライブして
お花見に❁
もうこれでしばらくは
夫婦2人でおでかけは最後かねー?
と話しながらお弁当もってデート ♡

{C17F6AB7-3602-4475-98C9-8049ED67F718}



3月31日は満月、
4月1日、2日は大潮。
関係ないて言われてるけど、
どうかなーって思ってどきどき。


31日夜21時過ぎあたりから
お腹が定期的にきゅーーーーっとし始める。
おや?っと思って陣痛アプリスタート。


{79D9C0CC-749F-4807-9ED3-7DA0B4D6A788}

なんとなく10分前後の感覚が
ずっと続く。
陣痛の合間にうとうとして、
また陣痛ぽい痛みで目が覚めて…
を繰り返すけど、まだ耐えれる痛み。


{DD22BCF7-E996-4840-9210-502A0D2A160E}

4月1日の朝6時ごろから感覚が
10分切るように。
自分で病院に電話する。
9時半に病院に来るように言われて
入院の荷物の最終確認して、
出かける準備整える。
(軽くメイクする余裕あり)

{22D37A24-6CBE-462B-BCB2-D60E474D57C3}


エイプリルフールbabyか〜と思いつつ
ごそごそ準備してると
陣痛の感覚がばらばらになりはじめて
おや?となる。
でも診てもらいたくて
旦那さんと9時半に病院行く。

診察の結果、
子宮口はまだ1〜1.5センチ、
痛みも収まってるからとりあえず
家帰りましょう、ってなる。
とりあえず寝てないと陣痛進まないから
帰って寝れるなら寝ときなさい言われる。
よく、陣痛進めるために歩くって
聞いてたから、え?寝ていーの?
ってびっくり。

帰ってお昼食べて
どきどきの痛みで目が覚めながらも
お昼寝4時間くらいできる。

夜ご飯もふつうに食べれて、
前駆陣痛だったのかなー?
と思う。


つづく✩︎⡱