こんにちは^_^
テンチョです。

2月からオープンし、今日までの報告致します。

2月1日にオープン。
地元の人が新しいお店ができたと興味をもっていただいたのと自分たちの友人がお祝いに来てくれたこともあり、思っていたよりも集客、売上がありました。
もしや、このまま行けちゃうんでは!と微笑み。
アウターは単価が高いので、1着売れると大きい売上になります。

3月
前半はそんな調子で行っていたのですが、遂に奴が来ます。
〈コロナウィルス〉
3月の半ばから4月いっぱいは、お客さんは全くと言っていいほど来なくなってしまいました。
平日は0組が当たり前。
土日も2組来てくれてたぐらいです。
それも当然です。健康第一ですので。

5月
自粛解除になり、常連さんが顔を出してくださるようになりました。
本当に常連さんには感謝でいっぱいです。

今月6月
常連さんのお友達や初めてお越しの方が増えた印象です。半袖、Tシャツを求めて足を運んできてくれました。
ありがとうございます。

しかし、まだまだ目標売上には達していないのが現状でございます。
夏物は単価が低いので、冬の倍以上売らなければならないのが厳しいです。

もちろん、コロナの影響あったと思いますが、コロナがなくても客足は落ちていたことを受け止めなければならないです。
駅から徒歩7分。決して古着屋が並んでいる場所でもありません。
そこは覚悟しておりましたが、やはりお客様がいらっしゃらない日があると悲しいです。

3,4,5月は長袖のシャツ、ライトアウターの売り時でしたが、来店数も少なく在庫が多くなってしまいました。
仕入れの難しさを改めて実感しました。
良い勉強です。

明日は、現在の宣伝、今後の店舗の運営についてレポートさせていただきます。

よろしくです。

テンチョ