外泊の事と6月2日(月)の様子 | なおこちん日記

なおこちん日記

2013年4月骨髄異形成症候群と診断される。11月ドナーさんより同種造血幹細胞移植。病気のこと、日々の生活のことなど気まぐれに書いていこうかなと思います(#^.^#)

こんばんは~ニコ
遅い時間にすいませんyuca

いつもは時間かけて書くことが多いこのブログですが、今日はパパっと書いてしまおうと思ってますぬーんっ

先週の金~日で外泊に行ってきましたが、金、土で割りと買い物したもので、セーブしたつもりが体にどっときて日曜日は実家でずっと寝てましたzzz

金曜日はジジと二人でけやきウォークの中のパン食べ放題の店に行きました笑
若い女性客の多い店なので嫌がるかと思いきや、パンが食べ放題で嬉しかったようで汗
逆に喜んでました。


父親と二人でこういう店に来たのは初めてかもしれない。だいたい二人でご飯を食べる事自体かなり珍しいかもひらめき電球

土曜日はしーちゃんを美容院に連れて行き、サクッと切ってもらいました音符ずっと気になってたので良かったー!しかも嫌がらず切らせてくれるから安心O★


だいぶバッサリっす姫

私は果物が大好きなのに移植後なかなか食べられなかったけど皮の厚いものを剥いてすぐなら食べて良いよと言われていたので、大好きなスイカを食べました~ビックリマーク2


暑かったから余計美味しかった~ニコちゃん

日曜日に病院に戻ったら38℃3分ためいき
どうも怠いと思ったら案の定です…あせ

この日は抗生剤の点滴せずに、お水だけを点滴しただけ。ラインとってくれたの、血内のベテラン先生だけど失敗してたなー!
ラインは若い先生に任せてるから、あまりやらないらしいね汗


最終的にこの場所。邪魔だなー、オイ笑
でも1日で外しましたがためいき

6月2日(月)

朝から血尿~!!!!!!!!マヂかー!気をつけていたのに!今調べ中ですが出血性膀胱炎ぽいですううっ...

熱は37℃台前半で落ち着いてますが、また色々な場所が筋肉痛でダルダルでした汗

今日から歯科がスタート!!前回担当してくれた歯科衛生師さんがまた担当になってくれたのでかなり心強い!!
軽い虫歯があったようだが、問題ないようで、お掃除だけしてもらった。
また今週の木曜に受診予定きらきら!!

あとは明日からリハビリが始まるので、お偉い先生が様子うかがいに来てくれた。リハビリも同じく前回の担当の人が付いてくれるみたいにゃ明日から少しずつ始めるようですニコ


あとは大問題なのは採血数値。

ヘモ  7.6L
白血球  8900
血小板  7000L

好中球  979L
芽球%  65.0H
LDH  894H
ALP  1118H

CRP  15.60H

まずは血小板の輸血今日も頂きました!
HLA適合の東京のA型の方でした!
いつも善意の献血に感謝しています!
ありがとうございますラブ

白血球と芽球がどどーんと上がってしまった為、明日から少量の抗がん剤を使ったCA療法というのを始めるとのこと。

ドナーがまだ確定じゃないので、中等量の抗がん剤がまだ使えないらしい。

明日の午前中にマルク、そのあと早速
・少量キロサイド(1日2回の皮下注射で2週間)
・アクラシノン(1日30分~1時間の点滴で4日間)

少量とは言え吐き気が出るかもと吐き気止めも使いながらやるようです。
髪は抜けるそうですがーん
記念に旦那ちんに今夜、良く言うと綾戸智絵位の短髪姿を写真に撮ってもらいました!!

よし!頑張るしかないあるよむっ


あ、ちなみに脾臓も腫れてきていて、胃を圧迫しているようで、食欲不振はそこからきてるみたい~涙


くぅ~~ぴゅ~食欲もう少しこのままでいてほしーなーお食事




皆さんから沢山コメントありがとうございます好なかなか返信遅くてごめんなさい!
出来る時にゆっくり返信しまーすハート

いつもありがとうございますyuca







ではでは…おやすみなさいzzz










またHeart