5月21日(水)愚痴と再移植のこと | なおこちん日記

なおこちん日記

2013年4月骨髄異形成症候群と診断される。11月ドナーさんより同種造血幹細胞移植。病気のこと、日々の生活のことなど気まぐれに書いていこうかなと思います(#^.^#)

こんばんは~ぼーこんな時間にすいません汗

今日は1日雨降りでして雨ここ2、3日微熱と怠さで横になっている事が多くためいき今日も引き続きゴロゴロしていまして~びゅーんシャキッとしたいのですが体が思うように動かないのでござるG

午前中は整形外科へ。
今日は奥井香似の女医さんではなくてベテランぼい先生だったひらめき電球
レントゲンも撮ったけど異常なし。
今まで通りセレコックスとロキソニンテープで様子見。
ずっと続いてる左腰の鈍痛はともかく、歩けない程の激痛がまた来たら恐いと訴えたところ、しちゃダメな体勢等々を聞いて終了~ためいき



最近、血液の先生、7階看護師、他の科の連携がうまく取れてない感じ?なんていうか「報連相」がちゃんと出来ていれば防げたであろう事が多くて、怒りんぼなおこちんはムカムカムカムカムカムカしている次第でありますむっ
でも怒るのもパワーがいるのか汗疲れてしまったぐりぐり

4月からスタッフの方々が変わって間もないし、前回のスタッフに恵まれ過ぎてたのかもしれないので、仕方ないっす涙


いきなり文句ばっかですいません泣き

血液検査結果

ヘモ 8.5L
白血球 2100L
血小板 17000L

好中球126
芽球%45.0
LDH 355H

ALP 671H
γーGTP 107H

血小板10単位頂きました!!
本当はHLA適合の東京のA型の方ですびっくり
善意の献血に本当に感謝です!
ありがとうございます好

LDHもちょっと上がってきました~汗




午後は造影剤を使った心臓のCT検査え゛!
お昼は抜きで11時までに軽いもの(おにぎり1個位)を食べたら、その後は水分だけOKとのこと。

11時ギリギリにホットドック(整形の後ちゃっかり買ってきた)を食べたけど16時には腹ペコさんになっていたぴゅ~

16時15分位に呼ばれて1時間位かかったかなためいき
造影剤使ったCTって初めてだけど、時間かかるんだなーびゅーん
とりあえず無事終了。
明日心エコーしたあと、今日のCTの結果を循環器の先生から話があるみたいひらめき電球



19時から家族全員と主治医、担当医、外来で診てもらってた先生と話をしてきた~!

なかなか厳しい話だった~yuca
再移植をするかしないか、すぐにでも決めなくてはいけなくて、どっちもなかなか厳しいとびゅーん

DLIは中止になりまして、その他の治療は先生が近日中に話し合うようですひらめき電球

早ければ1ヶ月後位に再移植をする予定です。
この事はまた後で詳しく書くかも!?です。

今週末は外泊予定びっくりやった~ラブ


深夜にすいません涙
しかも愚痴と暗い話ためいき



さとちゃんのバラ園の写真Ⅱでーす薔薇
せめて、締めくくりはキレイな花で…きらきら!!

おやすみなさい!





またHeart