腰痛復活! | なおこちん日記

なおこちん日記

2013年4月骨髄異形成症候群と診断される。11月ドナーさんより同種造血幹細胞移植。病気のこと、日々の生活のことなど気まぐれに書いていこうかなと思います(#^.^#)


5月9日(金)は、朝から左腰が激痛泣き
また顔を洗うのが一番ダメなパターン。
床に落ちたゴミを拾うのも無理びゅーん放置ですためいき

朝分のセレコックス飲んでロキソニンテープ(湿布)を貼って様子見。
時間とともに少しだけ良くなってきたかなーひらめき電球

皮膚のトラブルにより、トイレ行くのも激痛に見舞われためいき痛いのダブルだとちょっとキツくて、何にもやる気が起こんなかったふー


血液検査結果

ヘモ  8.8L
白血球  1800L
血小板  14000L

好中球  396L
芽球%  10.0H

LDH  309H
ALP  593H
γ  123H

好中球も減ってきて、平日の昼間の人混みはちょっぴり気をつけて頂きたいと担当医我慢ぷー

芽球は横ばい。LDHが下がり傾向だからビダーザ効いてるのかもと担当医らぶ②

血小板10単位、この日AB型のHLA適合のものを東京より頂きましたらぶ②
善意の献血に感謝します!!
ありがとうございます好


まだ毎日ゾシンの点滴1日3回やってます。



午後、外は大荒れな天気にえ゛!
7階から見てたら、そこらじゅう砂ぼこりだらけ!風も強そうだったびゅーん


夕方、眼科受診ねじ式
腰が痛いので、わりと待たされてイラっとしてしまったがーん


眼科受診の流れは、視力測定→目に風を2~3回吹きかける検査(次回名前を聞いておこう汗)→研修医もしくは2~3年目位の先生の診察→角膜専門の先生の診察となるひらめき電球


最近思う…研修医もしくは2~3年目の先生の診察いらなくねーか!?(@_@)


だから余計時間かかってるのではがーん

そして、上瞼をペロッてめくるのって案外難しいらしいと気付いた涙
一番最後の角膜の先生は皆、いとも簡単にペロッてめくるけど、新人先生達は結構強い力で引っ張ってみたり、つねってるみたいに強くつまんでみたりがーん一応まだ移植後なんで皮膚弱ってるから超痛いびゅーん

まぁ大学なんで、その辺は仕方ないですがびゅーん
新人先生達、早くめくるのうまくなってね汗






アイスが恋しい季節になってきたねーどっきゅん





またHeart