当店は毎週火曜日はスタッフミーティング。


お店の予約もクローズして朝からみっちりやります。


昔の私だったら目の前の売上を追ってミーティングなどを後回しにしていました。


ですが今はこの日だけはミーティングを最優先しています。


この時間があるからスタッフとの意思疎通や方向性の確認、コミュニケーションがしっかりとれるんです。


スタッフとの意思疎通やコミュニケーションがしっかりとれるとスタッフのやる気も変わってきます。


スタッフが変わればお店の雰囲気も変わります。


お客様への気遣いやサービスのクオリティもあがります。


この時間は未来を作る時間なんです。


この未来を作る時間。みなさんとってますか?


取りたくても売上が…

中々時間が…


なんて方、大丈夫です。やり方がわかれば取れるようになります。

だって、私も昔は同じだったから。


でもやり方がわかれば変われます爆笑


そのために必要な方法はまた次回書きますね〜