ムードメーカーならぬスマイルメーカー、ほめ達認定講師@修行中の丸山です!


今日は本業のエステのお仕事。


さらなるスキルアップのために福岡です。



ムスメも「ママいってらっしゃ〜〜い」

とアイスと引き換えに快く送り出してくれました(笑)


良く

「なんでそんなに学び続けるの?」

「それだけの技術持ってるのにまだ学ぶの?!」


と言われます。


それは


「お客様により良いものを提供したい。」



「様々なお客様がいるからこそ、その人に合った最適なものを提供したい」


という私の信念があるからです。

筋肉質の方、脂肪溜め込み型の方、体の歪みが原因の方、ストレス太りの方…


原因が違うからこそ効果的なアプローチも変わってきます。


なので選択できる技術を増やす。

そして一つ一つの技術を極めていく…


これが私の信念です


だからメンタルケアでも

催眠療法(ヒプノセラピー)に始まり、メンタルケア、コミュニケトレーニング…

と学んできたんです


今学んでいる「ほめ達」も。

またさらなる私の手段として加わっていくんだなぁ

と期待に胸を膨らませてます


今日から2日間。

しっかり学んで来ます!
{8B312194-479A-4134-93D6-869CA0928DD4}