ムードメーカーならぬスマイルメーカー、ほめ達認定講師@修行中の丸山です。


「子供は親の鏡」

とよく言いますよね。


私自身もムスメを自分のバロメーターにしています。


特にムスメが発する言葉。


親や周りが言ってる通りに子供も言います。


「ダメ!」ばかり言ってたころは

ムスメも「ダメ!!!」



そんな素直な子供だからこそ


「我が振り治す。」にはぴったり


そんな私のバロメーターのムスメ。

最近よく出てくるセリフが


「ママ〇〇してくれたの?わぁ!優しい!」


です(笑)


初めて聞いた時は吹き出しましたが(笑)


ほめ達認定講師を目指し出して日常でも自分が使う言葉が変わってきたのかなぁ?

なんて実感させてもらえました


子供は鏡。


そこに何を映し出すかは親次第

{9442ED99-4AAD-49FC-9F78-274A75706DFE}