ムードメーカーならぬ、スマイルメーカーのほめ達認定講師@修行中の丸山です


寒くなってきましたね〜〜。


寒くなってくると気になってくるのが

乾燥

お肌や美容でも気になりますが健康にも乾燥は大敵です。


かく言う私も先日の飛行機の乾燥で風邪をひいてしまいました


しかも東京から帰るとムスメも発熱


夜寝ていると喉が苦しくなるのか苦しそうにケホケホいって泣き出すムスメ


そんなムスメを看病していて

「部屋が乾燥してるから喉痛がるんじゃないか?」

と加湿器をつけてみたらぐっすり寝てくれました。


そんな姿を見ていてふと思ったのが


「ほめ達は心の保湿にめっちゃ有効だ!」ってこと。


お肌も、喉や鼻も潤ってないとトラブルにつながりやすい。


心もそう。


潤ってないと些細なことが大きなトラブルになっちゃう



これから潤いが必要となる季節。


お肌の潤いには「美伝漢方テラピー(漢方蒸し)」
{E260DFBE-F021-4325-9C89-0267A769B478}



心の潤いには「ほめ達」
{D15FC402-639D-412D-A3BC-BC111CBE58BA}


必須です!


しかもどちらもやればやるほど根本に効いてきますよ


美伝漢方テラピーのお試しは



ほめ達のほめ達検定やセミナーは