からだポカポカ こころウキウキ音符

7月の体験会の日は関東への台風🌀直撃予報もありました(゜o゜;)が、この日はお天気も好転し、無事開催することができました☺✨


連日の猛暑で外はとても暑い日々💦ですが、その分、室内はエアコンが効いていたりして、とても涼しく、時には寒いペンギン程の時もあるのではないでしょうか?
そのような寒暖差の中で、自律神経が乱れやすくなっています。

夏に気をつけたいことの1つに熱中症☀がありますが、その対策として、水分補給をしっかりとすることを意識されている方は多いとおもいます。
水分補給のポイントは、一度にたくさんの水を飲むことよりも、1日に何度も小分け飲みすること[1回に飲む水は200mlまでにし、1日に体重×30mlの水を飲む。(例)体重50kgの人であれば1日の必要量は1500ml(1.5㍑)]です。グッド!
(カフェインが含まれているお茶やコーヒーには利尿作用があるので、これらはあくまで嗜好品として少量を楽しみ、水分補給には水を飲むのがよいです)

そこで、せっかく飲むのであれば、「良質なお水を飲みたい!」ということで[おいしいお水のコーナー✨]で試飲も体験していただいて、


人の体に優しい素材(石や土)で体を温める、温休とYogaYogaシリーズで体を芯から温めて体の細胞を活性化する体験もしていただきました。
温めるポイントはお腹(丹田)、


足の裏、お尻、腎臓、風門(左右の肩甲骨の間)です。

 
体を温めた後は手作りマドレーヌとハーブティーと共に会話を楽しむひと時を過ごしました。



そして、日々の疲れをハンドマッサージでほぐし、泡パックで美白体験✨✨



最後に、手作りのブーケ・ガルニまたは

枕元に置くと寝つきをよくしてくれるラベンダーのサシェ(香り袋)

をお土産にお持ちいただきました。好


体験していただいた方の中には[肩こり、腰痛、貧血]などといった不調のお悩みを持っている方もいらっしゃいましたが、体験後は

「ヨガヨガ温浴、足がすごくあつかったが、終った後、体がポカポカして良かった」

「マッサージしてもらい、気持ちよかったです」
などとご感想をいただくことができ嬉しくおもいます。Wハート

毎月開催していますので、
またお気軽に遊びに来ていただけたらと思います🍀✨

「身体が “喜ぶ”
      心も  “温まる”」
 

次回のこころウキウキフェアは
8月26日(日)11:00〜16:30(最終受付16:00)
北綾瀬ピーアーク ピーくんガーデンにて。