布ぞうりの良さ | 岩盤浴 山形ゆたか~心とからだの毒出しブログ~

岩盤浴 山形ゆたか~心とからだの毒出しブログ~

2004年岩盤浴を開業。
体をあたためることの大切さや様々な温活をご紹介していきます。




布ぞうりの良さ


昨年の冬から…約1年
〈寝る時履く足半布ぞうり〉を
履き続けてみました




それ以前の私は
冬に裸足で寝るなんて
ありえなくて

絶対に
〈靴下〉を履いて寝ていました


・・・


7〜8年前からは
ゆるく《冷えとり》をはじめたので
〈冷えとり靴下〉を履くようになりました



本気の重ね履きは出来ませんでしたが
それなりに重ねて
しっかり穴があく経験もできました

5年も続けると穴があく頻度も
だんだん低くなってきました

いろんな温活もしてたから
それなりに毒出しできたのかなと思います


・・・


寝る時に〈靴下〉を
履く派!
履かない派!

けっこう二手に分かれますよね

私は
絶対履く派だったのですが

履かなくていいなら
履きたくないな…と思うようになり

昨年の冬から
裸足に布ぞうり

確か去年の冬は
裸足をやめた日もあった気がします

そのくらい私にとって
靴下を履かないことは
恐怖でした


◉寒くて寝付けなかったら
どうしよう?

◉寒くて夜中に
目を覚ましてしまうのでは?


でも、大丈夫でした
布ぞうりを履くと
足がほんのり暖かいのです

湯たんぽで
【外側】から温かくするのではなく

【内側】から温かくなるのです

その経験の積み重ねを経て
今年の冬は完全裸足




・・・


布ぞうりを履くと
なぜ?足がポカポカするのか?

不思議ですが
血流が良くなるんですよね

巡りが良くなっているので
むくみなども解消できていると思います

朝、起きた時が
1番ポカポカしています

靴下の履いていた時より
快適です




・・・


夏も履きます!





冷房で冷えすぎる時も
指先は温かいので
冷えすぎることがありません

*****

山形ゆたかでは
お試し履き用の見本も
ありますので
履いてみたい方はお声がけください

#寝る時履く布ぞうり
#布ぞうり
#足の冷え
#快眠
#浮指
#足半布ぞうり
#外反母趾