温活ゆうこの温活生活⑱生理をしみじみと…〈前編〉 | 岩盤浴 山形ゆたか~心とからだの毒出しブログ~

岩盤浴 山形ゆたか~心とからだの毒出しブログ~

2004年岩盤浴を開業。
体をあたためることの大切さや様々な温活をご紹介していきます。

布ナプキンを使い始めて6年。

最近《しみじみと》
布ナプキンの良さを
味わっているなーと思います照れラブラブ



慣れるのは
そんなに時間はかかりません。


3ヶ月も使えば
良さがだんだんわかってくるし

体の変化もありますキラキラ




 


私は30代後半
布ナプキンに出会ったので

〈生理が終わる時〉
意識しながらの布ナプ生活です。

 



しみじみと味わうということは
〈女性であること〉
〈生理〉の酸いも甘い
味わうことかなと
個人的に思いますデレデレ






布ナプにしたからといって、
〈生理〉全て
肯定的に思えるわけでは
ありません。






いつも、生理になると
女って大変…
月の半分
ベストとは言えない状態
日常を
過ごさなきゃいけないなんて! 
しかも、
それを理解している男性は
少ない!
思っちゃいますムキームキームキー






でも、
生理があることで
自分の体と向き合えます。

 経血
〈色〉〈状態〉〈量〉〈出方〉
毎月違います。 






前月の過ごし方
通信簿なんですよね。 







毎月しっかり
自分の状態を教えてくれるなんて
有り難い存在なんでしょう笑い泣きキラキラ






ここ、
使い捨てナプキンだと
見過ごします。 





スルーします。 




使い捨てナプキン
臭くなりやすいので、


じっくり見たくないから
すぐ捨てます。 


これでは、
経血の状態わかりませんチーン








私も以前の
使い捨てナプキン時代
20数年は
経血の状態や変化、
全くわかりません。 






見てませんから滝汗滝汗滝汗






一度、
何ヶ月かしっかり見て
比べてください。



本当に毎月違いますよ真顔キラキラ


(2020.9月)



岩盤浴 山形ゆたか
月・火・木・土・日/岩盤浴営業

水・金/岩盤浴ヨーガ
山形市小立3丁目14-4
023-642-7275