イベントバナー

 

アラフォー母の生態指差し

自己紹介

--------

お任せ広告指差し




いいねしていただいた方へは全ての方にポチのお返しに参りますので、ご報告のみのコメントは不要ですにっこり

アタイもいいね=ポチでお邪魔いたしますOK




おこんばんはーニヤニヤ


予約投稿よニヒヒ

きっと今頃は電車の中真顔



ここんとこ、商用ブログの方からのいいねが増えてるんだけども。

春だから?

知らんけど笑い泣き


ほいで。

今までは割と読んでたんだけど。


読むのに疲れる内容が多い気がしたから、ちょっと語ってみるわ真顔



内容として最近多いのが

起業したら自分で仕事の時間を調整できるようになって、子どもが帰ってくる時間に家にいて、おかえりって言えるようになりました。

とか、めっちゃアピールされてるん。


ふーん真顔

アタイ、まったく興味ないんニヒヒ


働くオカンが、みんな子どもに対して罪悪感持って働いてるとか思わないでほしい真顔



アタイは

外で働くアタイが好きなんニヒヒ


なんなら、自営業してるよりも外で働く方が好きデレデレ



ほんで

子育てがマジで嫌いなん凝視


もともと子どもが嫌いやしな。

お嬢本人にも言うちょっと不満


自分の子だからとか、お嬢の友達だからとかで、何とかかんとかやってるけども。


お嬢が生まれたてで子育てに専念してた時は、育児ノイローゼになったわ凝視


夫に

子育て向いてないのに、頑張り過ぎなんじゃないの?

って言われて目が覚めたあんぐり

目がイッちゃってるでって言われた魂が抜ける



しかもアタイ、性格悪いから、お嬢に対して

働いてるアタイの邪魔するな

くらい思ってる真顔

これもお嬢本人に言うちょっと不満



ほんまこんなやから、世の中のオカンたちは、ワーママだろうが専業主婦だろうが

みんな頑張り過ぎちゃうん?驚き

って思ってる。


アタイ、こんなんやけど(こんなんやから?)お嬢はちゃんと育ってる。


なんならほぼアウトソーシングしてる分、アタイに育てられるより、まともな経験ができてるかもしれへん笑い泣き



だから、巷にそこそこ溢れてるキラキラ族のママを見るのに疲れたら、アタイみたいなのもいるって思い出して、安心してくださいニヒヒ


お弁当も毎回冷食だらけやしな知らんぷり


めっちゃ美味しいらしいよニヒヒ



アタイはバリバリ仕事してる(ように見える)分、ほんま家のことの大半は放ったらかしやから。


最低限の義務だけこなしとけば、何とかなる真顔

必須のお弁当とか参観日とかな。



フランスとか諸外国は、夜に子どもらをナニーに預けて夫婦でデートしてるんやろ?


確か中村江里子さんが言ってたキョロキョロ


心も金銭的にも、そんな余裕持ちたいよねニヤニヤ

確定申告で控除されたら良いのにえー



世の中のオカンの皆さま。

息抜きしながら、ぼちぼちやっていきましょうデレデレ


無理はアカンよ真顔




ポイントインカムがご紹介できるようになりましたー口笛


アタイの大好きなコミックシーモアも対象で、買えば買うほど還元されてお得でーすデレデレ

ポイントサイトのポイントインカム


ご登録していただけると嬉しいですちゅー




お任せ広告指差し


いつもポチありがとうございますニコニコ



フルタイムなワーママのお助けアイテム指差し






ではでは、ここまで。

ばいちゃ。