どうも。

お股とお肌の専門家 芝野加誉子です。

 

芝野加誉子ってこんな人。

自己紹介

--------

子どもの体調が復活したと思ったら

まんまとわたしがうつりました...

 

昨日の明け方から胸焼けが始まり

寝起きでとりあえずの嘔吐。

そっから寝て起きて吐いての繰り返し。

 

夕方には少し吐き気が治ったので

梅醤番茶を飲みまして。

 

わたしは具合が悪い時にいちいち

お茶なんぞ入れる元気はないので

これを使っています。

 

無双本舗の梅干番茶

 

スティックタイプになってますよ。

一回一袋をお湯で溶いて飲みます。

 

目安は100ccらしいんだけど

そんなものを量ってる余裕もないので適当よ。

 

味は、ちょっと酸っぱいお吸い物?

でもわたし以外には不評の味です 笑

 

朝から水分も摂れていなかったので

カラダに染み渡りましたわ。

 

後ね、梅や生姜のおかげで

カラダが温まりますよ。

 

この梅醤番茶のおかげでかなり復活して

晩御飯はふりかけご飯を食べました。

 

体調悪い時はやっぱり米が美味いね。

 

それからは若干胸焼けがするものの

炭酸を飲みながらやり過ごしました。

 

あっ。

炭酸つっても、炭酸飲料じゃありません。

炭酸水ですよ。

 

具合が悪い時に砂糖を摂取すると

回復が遅れますんでね。

 

そして夜もぐっすり寝たおかげで

今朝はほぼ復活しました。

 

昨日寝過ぎて背中が痛いのと

頭が重い以外はもう大丈夫そう。

 

今回つくづく思ったのは

具合が悪い時にはとりあえず寝る。

 

これ一番ね。

 

子どもが体調を崩していた時も

思ったんだけど、とにかく寝てるのね。

 

夕方ぐっすり3時間くらい寝ていても

夜8時過ぎにはまたぐっすり寝てました。

 

子どもは本能でわかってるのね。

 

わたしも久しぶりに目が

溶けそうなくらい寝ていました。

 

普段だったら寝転がって漫画でも

読んでるところなんだけど、

そんな余裕全然なかったよね。

 

 

そうそう。

昨日の晩御飯は、わたしが動けないので

夫が作ってくれました。

マジでありがたいわね。

 

おかあさんって生き物は

ここでご飯作ったりして

無理する人も多いじゃない?

 

無理すると治りが悪くなるんだよね。

 

仕方ないっちゃあ仕方ないんだけどね。

 

ここでおとうさんが頑張ると

家族からの評価が爆上がりしますよ!

 

インフルエンザやお腹の風邪が

まだまだ蔓延しているらしいので、

こんなしんどい思いをしないためにも

できる予防をしていきたいもんです。

 

 

■【大人気】黒歴史シリーズはこちら

 


【夜の蝶専用】
リピーター獲得コンサルタント


【悩める乙女専用】
濃厚恋愛指南

 

厳選したオーガニックアイテムを

取り揃えています。

*カード決済が可能になりました。

 

プライベートブログ 温活女子

Instagram onkatsu_joshi.osaka

 

フォロワー募集中です。