image

image

【温活茶屋in COBACO】

2024.03.10
コバコさんにて、実に数ヶ月ぶりに

会津に移住されてきた方との交流ということで、
開催されました

最初の20分ほどで、
温活茶屋の成り立ちや会津に、
移住してきた経緯をお話

出身が
北海道の日高門別町ということで、

日高の根昆布だしと
緑茶(会津のお茶屋さんの
紀州園さんにて購入
こちらには亭主がイケメンなので、
目の保養にもぜひ足を運んでみてください)

鰹節
会津産(高田)のご飯を使ってご案内

素朴な味の中に

どこか懐かしさを感じる一品です

ちなみにお米は、
@ooki_aizumisato
さんから買付してます。

食器は
#会津本郷焼
煎茶碗だけは、
飲み比べもあったため、
@aizu_charakukai
義母の煎茶碗を使いました

最後に、
家にある使わなくなった緑茶の使い方を
お伝えしました

緑茶からほうじ茶を作ったときに、
隣に居た1歳になる赤ちゃんも
お茶の匂いで、元気になっていました

子どもの記憶の中にも、
鼻腔から伝わるほうじ茶の匂い、
数年経っても
きっと覚えていることでしょうね

居心地の良い空間の中に、
普段の仕事だとなかなかお知り合いになることが
できなかった
素敵な方々との交流ができ、
何よりも幸せでした

改めて

@misato.iju
@aizu_ijyu
お手伝いなども含めて本当にお世話になりました。

また参加された方が、
ペットボトルのお茶とのコスパ違いに驚いてくれたのが
何よりも嬉しい限りです✨

#温活茶屋
#緑茶
#茶葉
#急須
#コスパ
#鰹節
#ほうじ茶